gulienの日常180。

  • 2023年12月30日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

うおっ!!気が付けば2023年明日で終わりじゃねーか!!
相変わらずのタスクマンやっていたら本ブログで一年を締めくくる事なく終わってしまうところでしたよ。危ない危ない。

前回の投稿で自宅の簡易防音室DIYの完成の様子をご紹介しましたが、それが終わったら今度は住む場所の整備に入らなければならなりません。
食器棚・座れる収納・テレビ台の大物家具を完璧なサイズで購入すべく採寸しまくり設置して、前のオーナーさん(中古物件なので)が残していかれたカーテンを総取り替えするために各部屋の窓をまた採寸して柄や材質を選んで、レッスン室の真上がキッチンにあたるので足音を軽減すべく駐車場に放置していた遮音材(重い!!)を2階に運んでカットしてその上に防音カーペット追加で発注・設置して(朝起きたら激痛で起き上がれないほど腰壊して)、余った遮音材を普通ゴミで廃棄する為に小さくカットして………いや、待てよ。レッスン室の方もまだ作成しなきゃならない代物があるな。木材買って来なきゃ。

そんでこうやって枠作って(角は大物家具買った時の段ボールの角に付いてたヤツを使って)。

IMG_0165のコピー

捨てずに取っておいた吸音材をはめ込んで………。IMG_5024のコピー

今度こそ完成!!

気が付きましたか?
窓がなくなっていることに!!窓の防音の為に着脱可能な壁を作りました。(あと、時計が乗っている柱にランプ付けました。防音カーテンも。)

って、そんなんやってたら12月になっていたので勿論今年も例のやつをやらねば!!

買い集めてきたコイツらを……

IMG_5027のコピー

おりゃっ!!

IMG_5028のコピー

年賀状も70枚弱オール手書きでかましてやりました。

 
6月に子供を保育園に輸送した後、教室に向かう途中、見慣れた風景の中で見つけた見慣れぬ「売り物件」と書かれた看板。それ以来、怒涛のタスクマン生活が始まりどうにか年内で出来る事は全てやり切れたと思います。

やれやれ………数年おきにこんな大仕事がやって来るとはホントに人生は大変じゃわい!!

とてつも無い量のタスクをこなし続ける日々の中で学んだのは「やるべき事ことがあるなら、やれるうちに精一杯やるべきだ!!健康と平和に感謝!!」という事です。
やるべき事があるのは社会での役割があるという事で、それをやれるのは相応の健康と気力・体力があるという事で、その両方が揃っているのは当たり前ではなく感謝すべき状況だと身を持って思い知りました。

2023年は個人的にもグリエンの代表としても大きな転機を迎える事が出来た非常に充実した一年になりました。
これも一重に生徒さん・保育園の先生方・バンドメンバーなど関わって下さる皆様のお陰と感謝しております。来年は片付けたタスクの分空き容量があるはずなので、その分は別の事で皆様のお役に立てるよう努めさせて頂きます。

最後に。

良いお年を!!