gulienの日常179。

  • 2023年11月5日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

ぷはーーーーー!!ただいま帰還致しました!!約2ヶ月気絶しておりました!!

流石に2ヶ月もご無沙汰したら「太田め……遂にブログ辞めやがったな。」と思われた方もいらっしゃいますよね。
違うんです!!本当にサボってた訳じゃないんです。寧ろ空き時間の全てを費やして僕の労働力を投じ続けなければならない大仕事があったんですよ。

それが新居の防音室DIY!!
それでは僕のイカれた奮闘劇を振り返りたいと思います。

8月の第5週のお休み。
8/17に鍵は入手出来ていて、引っ越しは9/15だったのでそれまで何もしない訳にはいかないですよね。勝負はもう始まっているのです!!
先ずはベランダの掃除から。何故って防音室作ってしまったらカーペット洗えないので、これを機に使う分だけでも洗剤でジャブジャブしたかったからです。乾かす場所をきれいにしておかないと………次にカーペット剥がしてバスタブでつけ置きして、洗剤を染み込ませている間に……………………ぶっ壊す!!

IMG_0050のコピー

IMG_0048のコピー

全ての壁面に設置していた吸音材を剥がすと遮音材が現れます。こいつらも再利用するので剥がします(200本超えの画鋲で止めていたのですが、それらも再利用できるように丁寧に外します)。

IMG_0049のコピー

破壊が完了したら風呂場へGO!!真夏の風呂場でカーペット25枚手洗いはヤバかったです(次からは海パンでやろう………)。

洗い終わったヤツらをベランダに干した時点で夕方になってしまいましたが、ゾーンに入った社畜は留まるところを知りません。「お父しゃん、お仕事行かない!!」と行く手を阻もうとする3歳児の制止を何度も振り切り、防音資材を歩いて何往復もして新居に運び込みました。

IMG_0052のコピー IMG_0051のコピー

運搬が終わったら行けるところまで行ってみたくなったので遮音材を少し進めて8月のお休みは終了。

9月もレッスンの空き時間がある度に帰宅し、作業を続行。

IMG_0062のコピー IMG_0064のコピー

 

IMG_0093のコピー

 

とまあ、なんやかんや頑張って9月は引っ越しもあり、第5週目は住所変更の手続きの為、役所や銀行・警察署・郵便局を巡ったりと中々にストレスフルな日々の中、ここまで来られました。

ぐっちゃぐちゃでイラつくーーーー!!!!

そしてその頃、3歳児は…………。

やかましいわ!!!!

 

奮闘劇の続きはまた次回の投稿にしますが、取り敢えず先日完成したので先にその様子だけご紹介致します。どうぞ!!

我が生涯に一片の悔い無し!!!!

ああ、いかんいかん…………終わったらダメなんだった。ここから始まるんだった。
イメージ通りの簡易(の割にあらゆるコストかかり過ぎ)防音室が出来ました。

今後は一部の生徒さんにはこちらでのレッスンをお願いすることになりますが、これなら快適に通って頂けると思うのでやり切れてよかったです!!!!