gulienの日常165。

  • 2021年12月28日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

いよいよ年末ですね!!いや〜終わりました年賀状!!プライベートは大した量ではないのですが教室用に62枚オール手書きやり切りました!!後は大掃除を残すばかりですがそれは気の向くままゆっくりやります。どうせ仕事してなければ暇人ですので………。

皆さん2021年はいかがでしたか?僕はコレまでにないほど非常に充実した良い年となりました。

教室オーナーという側面では、お陰様で教室の方は有難いことにコロナによるダメージはほぼ無く、寧ろコロナ前よりも通って下さっている方は増えましたし、講師の側面ではその分レッスンも増え、疲弊はしましたが沢山勉強させて頂きました。

プレイヤーという側面では年内に3回、鳥垣優羽&HOPSのライブがありましたが人生で初めてステージでウクレレを弾かせて頂いたり、オリジナル曲も発表させて頂いたり、素晴らしいメンバーに助けられながら分かりやすい形で初挑戦を形にする事が出来ました。

父親という側面では息子が保育園に通い始め、去年の今頃は寝返りも出来ず寝転がって手足をジタバタさせていただけの奴が、今では靴履かせろとアピールし自分の足で外を歩く様になり、教えてもいないのにパパ、パパと喋り始め(その度に「お父さん」って訂正しているのですがクイ気味にパパ!パッパ言って聞きゃしない!)、保育園でも空気を読まない個性(音楽が鳴ると腰でリズムを取って狂った様に手を叩きまくったり、呼ばれてもいないのに手を挙げたり………)を発揮し始め、普段から愛情を持って面倒を見て下さる保育園の先生方と妻のお陰でアホヅラ下げてスクスク成長してくれています。

こうして振り返ってみると、改めてメチャクチャ疲れたけど幸福な一年だったなと感慨深い思いです。

自分だけ幸福感に浸っていてもしょうがないので、少しでも読んでくださっている方にも幸せな気分になって頂ければという願いを込めた動画を一つ。

「Daydream Believer」演奏は鳥垣優羽&HOPSです。どうぞ!!

アドリブセクションのポージーさんのギターの音が超イイな!!弾き始めだけで笑ってしまう。イントロや間奏でフッと入ってくれる堀木さんのベースの音も心が満たされるような安心感があって、ずっと後ろさりげなく囁いている様な鳥垣さんのブラスの音も心地良くバンドをグルーヴさせていて、ホント素晴らしいメンバーだ!!

ところでこんな下らない動画があったのでこちらも載せます。番外編ですどうぞ!!

下らねー!!

まだ先の本番を迎えていない時期に、子供が生活発表会なる物を控えているにも関わらず熱を出して保育園を休みやがった日に撮って子供に見せてもらうように妻に送った動画でした。しょーもな。

 

ちょっと早いですが2021年の投稿は本日で最後とさせて頂きます。
今年もやっぱりコロナ禍は続いてしまいましたが、家族は健康でいられていますし、そのような情勢の中通って下さっている生徒さんに感謝しております。今年いっぱいかけて積んだ経験と学んだことをアップデートして来年のレッスンに役立てて生徒さんにより充実した時間をご提供できるように努力する所存です。
バンドメンバーにも今年一年成長のチャンスを与え続けてもらい本当に感謝しております。来年はもっと上達してカッコいい演奏が出来る様に勉強します!!
また、今年からお世話になっている保育園の先生方には頭が上がらぬ思いです。来年もご迷惑おかけしますが愚息をどうか宜しくお願い致します。

皆様、今年一年本当にありがとうございました!!!!
この感謝の気持ちは来年の行動で現す事とさせて頂きます。2022年も宜しくお願い申し上げます。良いお年を!!