gulienの日常164。

  • 2021年12月15日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

さあさあ!今年も残すところ後半月!!悔いのない様に駆け抜けようじゃありませんか!!

12月といえば恒例の業務「グリエンサンタ」があるのです。コレは皆様から受けた恩を未来ある若者達に託すという形で感謝を体現する儀式ですので滞りなく執り行わなくてはなりません。

というわけで入荷しました!!IMG_2885

今年も大量の文房具をLOFTで購入。レジの店員さんに訝しがられながら長〜いレシートを頂いて参りました。
ピックについては今僕が使っているMASTER8というメーカーのものが大変良い物なのですが1枚160円と、ちょっと高い(殆どは100円)のでコレを機に生徒さんにも使ってもらおうと思いつきサウンドハウスでネット注文しました。(例年は島村楽器さんで大量買いするのですが、ピックって種類別にバーコードが違うのでレジで種類ごとに仕分けしながら二人ががかりでやってもらっても僕の後ろに列が出来てしまうという心苦しい現象を今年は回避出来ました。)

物が揃ったらあとはラッピング!!その子の年齢やキャラクターや会話の中で得た情報などを鑑みて、なるべく一人一人にジャストなものを選んでいるので大きさが全部同じじゃなく面倒い!!IMG_2886

出来たー!!費用対効果ガン無視の4時間半!!自分の美学を貫くのは楽じゃないですね…………。

あと、よせば良いのに月の前半で自分の為に久しぶりにD.I.Yやりました。
毎年冬になるとジャケットの左の襟だけ毛玉でボロボロになるんですよね………今年も買ったばかりのジャケットが既にそうなり始めていたので対策したのです。

座って弾くとこの部分の皮かタグが当たるから…………IMG_2847

こうしてやる!!IMG_2848

抱っこ紐のよだれガードを巻いてずり落ちないようにストラップの形に沿って縫い合わせてサイズを調整。

折角だったらもう一工夫を加えたくなるのが僕の悪いとこです。
前回のライブで普段使っているピックがリハ中見当たらなくなって焦ったから何枚かピックをくっ付けておけたらいいじゃん!!IMG_2849

袋を別にこしらえて合体!!IMG_2850

これでリハにピックを持って行き忘れても安心!!
勿論、ライブ中は外しますよ(笑)。元々の商品の特性上ボタンがついているので着脱可能なのが良い!!

 

さて、あとは年内の大仕事といえば年賀状と大掃除だけとなりました。年賀状に取り掛かったら本ブログは更新が止まりますので…………。

忙しいのは良い事だ!!それだけ沢山の生徒さんに通って頂けているという証なので、感謝の意味をこめて師走だけに最後まで走り切りたいと思います!!