gulienの日常163。

  • 2021年12月7日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

ついに今年も残すところ後1ヶ月を切ってしまいましたね………。12月は毎年恒例のイベント・クリスマスと年賀状で忙殺される事が分かっているので、体調・メンタル・時間をビシバシ自己管理して最大限生産性を上げていきます(オリジナル曲もワンコーラス分だけど書き上げたし、クリスマスプレゼントの買い出しも済んでいるし滑り出しは順調)!!

と、その前に先月のお休みを振り返る日記を綴っておかなければ………。
先月は序盤にライブがあり、そこで殆どの体力・精神力を消耗してしまっていたし、過去一番の数の体験レッスンお問い合わせを頂いたり、休会中だった生徒さんが一斉に戻ってきて下さったりでヘロヘロでした………しかし!お休みだからといってグータラしてはいられない!!貧乏暇なし!!

お休み1日目。
午前中は教室に行き、経理を済ませオリジナル曲のコードアレンジを考えたりして(こういうの大事!いきなり全部は仕上げられないから細かい時間の積み重ねでアイデアが固まっていくのです!)午後からは高津の美容室ALOOSさんにてカラー&カット。帰りに溝の口に寄って食材の買い出しをして、一旦帰宅してそれらを冷蔵庫にしまったら再び溝の口へGO!!我が子の靴を買わねばならなかったからです。

————————————ったく!8月に一歳の誕生日プレゼントで買ったばかりなのにもうかよ!!ふざけんな!!もう安いのしか買わん!!

という思いでマルイのGENKI-KID’Sへ………乗るだけでレントゲンみたいに足の写真が撮れるマシーンでサイズだけ測ってもらうつもりだったのですが、泣きやがってお手数かけさせてしまったし、あやす為に抱っこして揺らしながら店内を歩いていたら「ん。」って商品を指差しやがるしでなんか買う空気になってしまいました。

お店の方も可愛がってくれたし、ココで買おうじゃないか。ただし!!SALE限定だからな!!サイズ的に青いアンパンマンかお店オリジナルブランドのmoon starのピンクかのどちらかだ!!男の子だから青いアンパンマンでと思ったらなかなか履かせにくい………ちょっと面白かったのでピンクも履かせて頂いたらこちらはスポッと入ったし意外と似合う(笑)。ということで今回はピンクのmoon starで決定!!IMG_2860

お休み2日目。
この日は保育園には預けず、僕が丸一日世話をする日でした。
朝イチで近所の美容室で今度は子供の散髪。ココでも泣きやがったのですが、最近はamazon primevideoで「たまごで色を学ぶ」という台詞のない動画がお気に入りで、それをi-padで観せて頂けてアホヅラで眺めている間に髪を切って頂きました。面白かったのは襟足を刈り上げてる時に炸裂した美容師さんの裏技!!「風と共に刈る!」です。美容師さんが首にドライヤーを挟んでその風を子供に当てながらバリカンで刈るのですが、風の当たる感触と音で子供はバリカンに気付かないらしいです(笑)。

IMG_2833 2IMG_2838 2

帰ったら昼ごはん食べさせて昼寝(全然寝ない!ギターをバイ〜ンやってないで早く寝ろ!)。

起きたらたまプラーザへGO!!ショッピンモールのベンチでおやつを食べさせたらメインイベントのドッグカフェへ!!
以前にも連れて行ったのですが犬達を認識出来ていなかったみたいだったのでもう一度。今回は手伝ってやれば自分で歩けるので犬と触れ合って、犬を可愛がる子になって欲しいという思いがありました。ドアを開けた時に一斉に吠えられるという洗礼を受けても全く動じず、近寄ってきたミニチュアダックスに僕の指を掴んで触らせた後、安全だと分かったらしく自らもダックスとシーズーに触っていました。
犬達の方が子供を警戒して近寄ってきてくれないのと、子供が何かに捕まっていないとペタンとなってしまうので直ぐにお店を出てしまいましたが、目的は果たせて良かったです。

帰ったらYou Tubeで音楽流して遊んで、風呂に入れてご飯を食べさせて就寝。あっという間に子供デーが終わってしまいました。

最後に、僕が夜ご飯の準備をしていた時に美容室で頑張ったご褒美に頂けるおもちゃ(光るヨーヨー)で一人遊んでいた様子をどうぞ。


全く休養はしていないですが、健康で仕事があって家族が元気なら大丈夫!!今月も頑張れそうだ!!!!