音楽について163。

  • 2021年07月6日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「音楽について。」というより宣伝です。

先日、7/1無事に鳥垣優羽&HOPSのライブを終える事が出来ました。会場にお越し頂いたお客さん、生配信をご視聴頂いた方ありがとうございました!!

リハ中も本番中も「精神力」をテーマに少しでも良い演奏が出来るように音楽と自分と向き合い、メンバーには心を開いて捨て身でプレイして参りました。
45分×2の11曲が終わった後はただただ疲れて、しかもこのご時世なのでお酒も飲めず、正直「疲れた…」以外の感慨は何も持てずに帰宅の途についたのですが、後日、配信動画を見た時、「このバンドカッコイイな(個人的には反省点は多々ありますが………)!!」と思いました。

皆さん知っているビートルズのナンバーや、一度は必ず聞いたことのあるCMに使われていた曲や通好みの洋楽、『それやる!?』と思われるような邦楽をこのバンドならではの大胆なアレンジでカバーしたり、オリジナル曲も今回4曲あり(あとウクレレも…………)、盛り沢山の内容でお届けした今回のライブ。その配信動画のダイジェスト版をリーダーの鳥垣さんが超カッチョ良く編集して下さったので是非皆さんに見て頂きたいです!!どうぞ!!

我らがリーダー、スゴイんですよ。人柄もドラムの腕も素晴らしいのですが、コロナ禍が始まってミュージシャン(だけじゃないです)が窮地に追いやられる中、動画編集技術を一年間かけて磨き、この日もドラマーは只でさえ大荷物なのにカメラ4台を持って来て下さり、しかもリハの時も一人でせっせとカメラセッテイングして配線つないで特典映像用にスタジオでの風景を撮影したり、こんなご時世でライブにお越し頂けない方にも配信ライブというものを楽しんで頂けるように努力されているんです!!

僕はこんなにも演奏がカッコ良く人柄も素晴らしいメンバーみんなに出会えて、一緒に演奏させて頂けるご縁に本当に感謝しております。

どうですか!?皆さん!!そんな次世代を見つめるリーダー鳥垣優羽率いるHOPSの努力の結晶をフルで見てみたいと思いませんか!?
もし、興味を持って下さった方は以下のURLからこの日のライブをフルでご視聴頂けたら幸いです!!

https://twitcasting.tv/yu_torigaki/shopcart/83640#purchase-header

(本ブログからは直接飛べないと思うのでURLをコピーして検索して下さい。)
よろしくお願い致します!!!!