gulienの日常158。

  • 2021年07月2日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

二週間ぶりの更新になってしまいました…………忙し過ぎて……………第一に鳥垣優羽&HOPSのライブがあってその準備が佳境に入っていたのに加えて、有り難いことに先月は体験レッスンのお問い合わせを多く頂き、業務委託の多田を含め生徒さんと日時調整やそれにまつわるメールの作成と空き時間が埋め尽くされておりました。

さて、そんな訳で毎月恒例の第5週目のお休みの日記を綴りたいと思います。が、ライブが7/1だったのでハナから休むつもりはありませんでした。やる事は決まっています。練習あるのみ(プラス体験レッスン一件)!!IMG_3347

合宿みたいですね(笑)。

こんなんなっちゃいました。IMG_2366

ちょっと腱鞘炎の前兆があったので念の為。弾いているとめくれてくるのでテープが欲しかったのですが無かったのでプレゼントを包装する時に使うマスキングテープでキャッチーに仕上げました。朝、保育園に子供を輸送した後、練習してる時に巻いて、昼に買い物に行く時このまま電車乗ってしまいました(笑)。

本当は子供と一日中遊んでいたかったのですが如何せんポンコツなのでそうも言ってられません。練習せねば…………とは言え普段は出来ないお迎えも行けて子供がどんな風に保育園で過ごしているのかを覗き見出来て、夜もガッツリ自分の練習が出来てとても充実していました。
健康で沢山の生徒さんに通って頂きお仕事もあって子供もスクスク成長してくれていて、自分が目指すべき道があって、その道中、僕を成長させてくれるバンドメンバーがいてと、普段忙し過ぎて心が疲弊していて忘れがちな色んな方への感謝の気持ちを一人合宿でしみじみと感じていました。

お陰様でライブは無事(?)終了してまた改めて振り返らせて頂きますが、今回新たに導入したアイテムがありますので是非紹介させて下さい。それはコチラ!!IMG_2373

キワヤ商会オリジナルの軽量ウクレレケース!!本当に軽いです。しかもマチしっかりあってフワフワなので防御力もそれなりにあります。いわゆるギグバッグってやつですね。
以前はハードケースで持ち歩いていたのですが、重いし、かさばる!!計ってみたらケース2.2kgウクレレ自体は500グラム。ケースが楽器の4倍の重さってなんだ!!釈然としない!!怒ってコチラを購入しました。

こいつを絶賛する理由はIMG_2375

肩紐の留め金が何故か外せたのでクロス!!そしてーーー!!

合体!!
これは素晴らしい!!背中にギター背負って、手で楽譜やらケーブルやらi-padやら入った手提げ持ってその中にウクレレinハードケース(総重量2.7kg)を持っていた時は、リハ帰りに突然の雨でコンビニで傘買った時なんか手提げを持ち替えられず片手プルプルでメンバーと笑って話すのに超集中しなきゃならんかったですからね。

ギターとウクレレをセットで持ち歩く方は少ないかもしれませんが、ウクレレケースを検討されている方にはお勧めです(実際に持ってみたい生徒さんは言って下さい)!!ですよね!?師匠!!

IMG_2362

さて、ライブという準備に4ヶ月を要した大仕事も終わったので、7月も気合い入れていきます!!

あと、最後に宣伝です。

配信アーカイブ販売中
①ご視聴のみ
②ご視聴+特典動画付き(1週間以内にお送りします)の2種類です
配信
▼▼▼
https://twitcasting.tv/yu_torigaki/shopcart/83640
7/15(木)までの2週間、何度でもご視聴いただけます
鳥垣優羽&HOPS
オリジナル曲と60〜80年代の名曲をツインギターでアレンジしています。
\\このバンドでしか聴けないサウンド//お楽しみ頂けたら嬉しいです
(公式HP)
https://yuandhops.wixsite.com/mysite
(Twitter)
https://twitter.com/YU_and_HOPS

興味を持って下さった方は是非、よろしくお願い致します!