gulienの日常157。

  • 2021年06月15日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

うわ〜〜〜〜〜〜〜!!気が付いたら6月も半分過ぎているではありませんか!あ〜コリャコリャっと!!

かなりご無沙汰してしまいましたが体調を崩していたとかではありませんよ。元気です。ただひたすら日々に、赤ちゃん・レッスン・バンドの練習(僕の日々はこの3つのタスクのみで構成されています)の毎日にキリキリ舞いになっていただけです。

さて、毎月一発目の投稿は先月のお休みを振り返るというしょうもない恒例のテーマで綴ります。
先月は29・30・31日と3日あったのですが、溝の口の名店ラ・ポルテ、SYOCAさんに2日連続で行ってしまいました。1回目は赤ちゃんの朝寝を待ちながら教室に行って朝練して、起きたのでブラブラ散歩しているうちにフィオーレの森に着いてしまったので折角だからデリカなどを買って帰ろうと思いつき、リエットとピクルスとマリアージュプリンを買って帰りました。次の日は本命のオードブル(要予約)をテイクアウトしました。こちらです!!どーーーーーーん!!!

IMG_2307

相変わらずカマして下さいますね!
毎度恒例の盛り盛りのブランド豚の自家製肩ロースハム。ハムって僕は特別好きじゃないのですがこちらは別です。肩ロースってのが良いですよね。程よく脂が乗っていてジューシー!!冷たいお肉料理なのにふんわり柔らかくて加工品なのにローストポークのような味わいが魅力です。

鴨のパストラミも全然ジビエ臭くなくて仕込みにプロの技が光っています。その横は豚舌と鱧(だったかな?)の煮こごりで謎の旨味の塊りです(笑)。白ワインが好きなのでシャルドネで見繕って頂いたFATHERS EYESが進む!!その下のローストビーフのサラダは刻んだローストビーフとキュウリの相性が抜群でサラダなのか肉料理なのか?一面に敷き詰められたレタス・水菜と一緒に頂くとなんとも豪勢なサラダになります。パンキッシュもモルタデッラとチーズが相待って旨味強し!!
今回僕が一番驚いたのが太刀魚のフライですね。太刀魚はグリルで香草焼きにしたり、ソテーしてバターモンティのソースかけたりするくらいしか思いつかないのですがフライトいう手がありましたか!身はふわっと柔らかく脂がのっていて濃厚な風味にもかかわらず、あっさりと淡白な味わい………例えるなら異次元のアジフライ(笑)!!

どうですか皆さん!!緊急事態宣言やまん延防止法でお店でお酒が飲めない昨今、ワイン買ってラ・ポルテさんのオードブルでお家パーティーなんて最高ですよ(赤ちゃんいても平気だし)!!コスパ最高でオススメです!!

いつも朝の保育園の登園までしか一緒にいられないからと言って抱っこして歩き回り過ぎたらアンニャロウ次の日は熱出しやがりました(怒)!!

忝ない

まったく…………そんなことでは84連勤出来んぞ!!たくましくならんかい!!(……………ゴメンね。そう言えばクシャミしてたね。)

久しぶりの投稿なので動画もいっときましょう!!
「Have You Never Been Mellow」(オリビア・ニュートンジョン)

スーパー太田タイム言われても拾えないって言ってあったのにリーダーひどいよ。その後もまったく喋れなくてポージーさんに助けてもらっちゃったけどさ………………。

次のライブは7/1(木)!!これから沢山練習しなきゃ!!有り難いことに体験レッスンも入っているしレッスンもパンパンだけど健康に感謝して日々をしっかり生きて行こう!!!!