gulienの日常150。

  • 2020年11月13日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

気がつけばもう11月です。
今までずっとセルフ社畜やっていたライフスタイルが先月から我が家に加わった乳児のおかげで、僕の内面に少しづつ変化が現れて戸惑っていたら更新が大幅に遅れてしまいました。

まだその辺は乗り越えられていないので本日は先月のお休みを振り返りたいと思います(下らない日記です)。

お休み1日目。
この日は妻が美容室を予約していたので、赤ちゃんとお留守番でした。昼間はいつも一緒にいられないので面白かったです。まだ首が座っていない彼はうつ伏せになって首を持ち上げるトレーニングをしなければいけません。練習ですね(笑)。「ん……ん……ふ〜………あっ!」と謎の言葉を発しながら頑張っていましたが殆ど足をモゾモゾさせているだけでした(笑)。しかし、泣いたり癇癪起こしたりしないでノルマの3分間よく頑張りました。お父さんも負けてられないな!練習頑張ろう!!
ギリギリ顔が映っていない角度なので短いですが練習風景です。

 

お休み2日目。リハ!!
去年の初ライブからコロナの関係で9/29の2回目までは1年近く空いてしまったのですが、未熟な僕にとっては準備期間を与えられて良かったのです。しかし、3回目は来月12/3と1ヶ月しか期間がない事が決まっていました。
この日のリハは主に選曲について話す日。前回のように間が空かないので「新しい曲は2曲くらいにならないかな………」なんて僕の甘ったれた希望は勿論、現実のものとはなりませんでした(笑)。
最低7曲は新しくなる事が決定!!…………ですよね〜!!御意。仰せのままに。ライブ前日のリハを除けば現実的にアレンジに費やせる時間は来週のリハ一回のみで本当に形になるのか不安ではあるけど、きっと皆んなは大丈夫!!問題は自分!!限界を超えるための1ヶ月になる必至!全集中常中(鬼滅の刃)!!

帰ってからは生徒さんのアコギの弦高調整をお願いしていたリペアマンと会って確認がありました。確認が終わった後、「本当は僕のも見て頂きたいんだけど、コレしか値の張るギター持ってないからな〜」と言ってちょっと見て頂いたら『教える人がコレ使ってたらダメだよ。』って怒られてしまい、赤いストラト緊急入院が決定しました。どこまでのリペアをするか話し合っていたら24時を過ぎていました………。

3日目。
この日は姉の家族と母が初めて息子に会いに訪ねてくる日でした。こんな時は勿論、ラ・ポルテのオードブルですよ!!オードブル10品盛り・ピクルス・パテ・リエット・ハンバーグ・フォカッチャをお願いしていたのですが、受け取りに行ってみるとなんかちょっと足りないような気が………そのままSYOCAに行きダブルステーキ弁当とカレーソースを追加でお願いしたのですが、流石に一人では持ちきれないので一旦自宅に戻り再度受け取りに。徒歩で溝の口梶ヶ谷間の山越え2往復は疲れました………。

帰ってからは甥っ子3歳・1歳と息子2ヶ月の三重奏が超うるさいし、3歳を公園に連れて行ったり1歳を滑り台に登らせたり下で受け止めたり、息子の為の生命保険の説明をお義兄さんに説明してもらい書類を書きまくったりでヘトヘトになりました。

 

なんか全然休んだ気がしなーーーーい!!!!うちに11月に突入してしまいパニクっていますが、こんな時は基本に帰って「友情・努力・勝利」…………………じゃない、「緊張感・謙虚・感謝」を忘れずに新たなステップに進みたいと思います!!!!