gulienの日常149。

  • 2020年05月5日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

緊急事態宣言が延長されましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか?今は人それぞれ思う事は沢山あると思いますが、じっくり色んなこととしっかり向き合って考えなければいけない時だと思います。政府や他の人の事を批判したり、自分の保身の事ばかり考えていても誰も幸せにならないですからね。

そんな訳で僕は今、超ギター練習しています(笑)!!(だから更新も遅れましたスミマセン!!)
自分の弱い部分と真っ正面から向き合って徹底的に地道にコツコツ丁寧に縫い合わせていく作業がめっちゃ楽しい!!
思い返してみれば、専門学校に入る為に上京した時は学校が終われば生活費を稼ぐ為に夜中までアルバイトしたり休みの日はライブしたりで2年間はあっという間に過ぎ去りました。卒業後、ギター・ウクレレ講師を始めた時もアルバイトと掛け持ちしてスタートして、今と同じかそれ以上にレッスンを抱えていた業務委託先の教室では社畜(奴隷)のように働いて、独立したら今度は経営者としてやらなければいけない事を模索しながら奔走して…………気が付けば12年の歳月が過ぎていました。

プロアマ問わず楽器の上手い人達は往往にして、音楽の事で脳内の殆どが埋まっている濃密な日々を何年か過ごしています。僕にはそれが今まで無かったので、思考も精神も鍛え直しアップデートしなければ負の要素にじわじわと侵食され、奪われ取り残されてしまうこんな事態になった今、これまでとは違う生存本能に火が点きました。

「長期戦になる覚悟は出来た。しかし、ただ耐えるだけで終わらんぞ。メッチャ上手くなってやる(炎)!!教室は3年後に現在の状態に戻すとして、その時には今の自分とは完全に違う段階に辿り着いていられるように鍛え直してやる!!」

社会に対して出来る事も殆どない無力な存在の僕は、最前線で戦って下さっている方々に感謝して自分にできる事を粛々とやりながら過ごして参ります。皆さんも僕と一緒にいっぱい練習しましょう!!

さて、今日の本題はそれじゃ無かった……………ラ・ポルテさんのダブルステーキ弁当だった!!
それじゃいきなり写真いっちゃいますよ!?う゛ぉ〜〜り゛ゃ〜〜〜〜〜〜!!!!

6A081E2D-B255-4B90-A055-CFD2C7D702F8

どうですか!?このパンチ力!!特別肉好きじゃない僕も「うぉ〜〜しゃぁーーー!!コレコレーーー!!」と、テンション上がりました。

弁当の漬物と同じ感覚で最初に食べたピクルスが既にメチャメチャ美味しい。ラ・ポルテさんのお料理は野菜が全部こだわってあるのでこのピクルスで一回箸が止まってしまうんですよね。「ウマ!」って。それから「こっちはカブか………ウマ!ってか茗荷ウマ!!」とやってしまい全部食べちゃうんです。
マカロニも弁当の定番ですが、アレって結局ぺらぺらのキュウリが一番美味いですよね。他はマヨネーズの味しかしないので。しかし何故か黄色いお姿のこちらのマカロニさんは謎のコクがありました。卵なのかカボチャなのか黄色のコクの正体を探っていたのですが分かる前になくなっちゃいました。旨くて。

その横はピザ風ポテトグラタンです。ジャガイモをスライスにして何層にも重ねてその上にトマトソースとチーズを乗せてオーブンで焼いてます。料理人の丁寧な仕込みがジャガイモの優しい美味しさを引き立てててくれていました。

右下のフライは牡蠣かな?小ぶりだったから何か僕の知らない貝類なのかもしれませんが、磯の香りと貝類の旨味がギュッと詰まっていて、もう1つは白身魚と海老を寄せたものかな?なんだかよく分からないですがサクサクふんわり魚介の旨さを堪能できるフライでした。

そしていよいよ本丸ダブルステーキ!!
先ず左下はブラックアンガス牛。見えませんがその下にスクランブルエッグが、さらにその下にはジャスミンライスが敷いてあります。お肉は「ステーキ食ってる!!」って存分に思える肉感たっぷりの食べ応えで、スクランブルエッグとジャスミンライスと一緒に頂くと何が何だか分からない旨さと満足感。この濃厚な二重奏を引き立てる為のサラサラしたジャスミンライスってのが流石です!白米だとベタベタになってしまいますからね。

右上は風味豊かな大分県産黒毛和牛『豊後牛』。超絶三重奏を食らっていたので、既に大満足していたのですがA4ランクとはいかがなものか興味を惹かれ食べて見ると「ウマーーーー!!じゃなかったウシーーーー!!あれ?旨ーーーーー!!」柚子胡椒のソースとの相性も最高で、風味と上品な旨味でアンガス牛とは違った美味しさを味わえて最高でした。もう最後の方はお腹もいっぱいになって、何が旨いのか分からないけど、すげ〜旨くて全部食べられちゃいました。

正直、弁当で1,700円は贅沢しちゃったなと思ってましたが、いやいやいや!!安い!!旨い!!早い!!(は関係ないか………。)3,000円でも納得出来るこのコスパ最高の弁当。飲食業界がこんなにも窮地に追い込まれているというのにパフォーマンスを落とさず食べた人をこんなにも幸せにするラ・ポルテさんの男気と技術にまたもや感服致しました!!!!決して大袈裟ではないので皆さんも是非お試し下さい!!!!驚きますよ!!!!