gulienの日常148。

  • 2020年04月24日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulieの日常。」です。

最近はテレワークが増えて、なんと昨日は5件!!その度に「早く対面で出来る日が来ると良いですね〜。外に出られなくて参っちゃってます………。」なんて話になります。僕も心からそうなる事祈っております。

そんな鬱々とした気分を吹っ飛ばすテンション上がるやつをご紹介します。

ラ・ポルテさんの姉妹店SYOCAさんのハンバーガーテイクアウトしました!!IMG_2564
どうですかこのボリューム!!
左が照り焼きバーガー。
旨味たっぷりの短角牛のパティに甘辛のタレがベストマッチ!驚きはパティ様が鎮座なされる玉座は大根の煮付け!!並みの和風バーガーではないです!!

右は見た目の通りチーズが流れ出すその名も「ナイアガラ」!!
同じくキング短角牛パティ様のアメリカンな感じと流れ出す大量のチーズのヨーロピアンな感じを併せ持つぶっ飛びバーガー。本当は照り焼きが一番好き何ですけど、一回行っておきたくなるこのパンチ力!!短角牛の旨味と芳醇なチーズの香りとコクにKOされました(こちらは今のテイクアウトメニューの中にはないので、食べたい方はお店のテラスでお一人でどうぞ………)。

因みに、僕もやってやろうと思いましたが、この厚みですのでキムタク持ちは出来ませんよ(笑)。

 

続いて二子新地のnico・luceさんの鳥もも肉のコンフィ。

IMG_2212

真空パックでのお渡しになるので、湯せんで温めてからフライパンで表面をカリッとさせて頂きます。
コンフィとは低温の油に肉などを浸し何時間もかけてゆっくり火を入れていく調理方法で、低温でじっくりじっくり加熱していく事でコラーゲンが分解され、肉は解けるほど柔らかくジューシー。また水を媒介にする調理ではない為、旨味も流出しにくく骨付き肉の旨味を存分に味わいました!!

ここで重大な事に気が付きました。今回の一番の目的だった大山街道カレーフェスタで3連覇を果たしたチキントマトカレーとビーフカレーの写真を撮り忘れました!!気になる方はNico luce ニコルーチェをチェックして下さいね!!

最後はコレ!!ラ・ポルテさんの小泉農園わがままイチゴサンド!!BD341037-912B-457F-89C8-C52597A19A71 2

現在教室で生徒さんにお配りしている溝の口テイクアウトMAPを受け取りにお店にお邪魔した時に、意外にもゲット出来てしまったのです。

コレがどうしても食べたくて溝の口に我が家の食材を仕入れに行った帰りに寄ってみたのですが、なんと毎回売り切れてしまう人気商品になってしまっているようです。
まずイチゴの果実感が凄い!某・有名フルーツ・ケーキ屋TAKA◯Oよりも美味しい!!甘さ控えめのクリームは何が入ってるのかな〜?………分からないけど、絶妙な固さとクリーミーな口当たりで、スポンジもふわふわで卵の味がしっかりしていて、ラップに包まれた見た目は手作り感満点ですが、ヘタなイチゴショートケーキよりも断然美味しい!!コレは新たな目玉商品になる事間違いなし!!!!
別の物をテイクアウトしようとした際は是非一度聞いてみて下さい。もし残っていた場合は迷わずコレも買われることを強くお勧めします!!

 
今はみんなで耐える時ですが、たまにはお家でHAPPYになれるお食事をしてみるのは如何でしょうか!?