gulienの日常145。

  • 2020年03月22日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

最近は新型コロナウイルスのせいで暗い気分になってしまう日々が続いておりますが、気が付けば外は暖かかくなっって春の陽気になってきましたね。

3月も残すところ後1週間、という事は毎年恒例の84連勤も終わりが見えてきました!
(今年は閏年なので4年に一度の2月にお休みが一日あったのですが、新人講師の多田くんの生徒さんのレッスンが入っていたので代表として顔を出して立ち会わなければならなかったのと、時期的に件のコロナウイルスに関する教室の対応を決めてHPでお知らせしなければいけなかったので、レッスンはなかったのですがやる事はありました。コロナ、この野郎!!)

そんなこんなで手洗いとうがいと換気でウイルスは除去する事を欠かさない毎日ですが、疲労と暗い気持ちも除去しなければならないので、空き時間が多い日に微力ながら経済を止めない動きをして参りました。

左耳だけが垂れているヒメちゃん、眠さが限界にきていて耐えている姿が超・落ち込んでいる人みたいで面白かったのですが遂には「もう横になるからお腹撫でていいよ。」と寝てしまいました(笑)。
相変わらず、いつもすぐ横に陣取っているポメラニアンのフウくんや、他の奴が撫でられていると割り込んでくるでっかい柴犬みたいなキャラちゃん、突然テーブルの足をかじり出すトイプードルのライ君…………この子達は人間どもが大騒ぎしている事なんか御構い無しにいつも通り(笑)。みんなだいぶ懐いてくれました。

あ、あと今までお世話になっていた山野楽器センター北店さんが楽器販売を終了されてしまったので、たまプラーザテラス店さんに名刺持ってご挨拶に伺って来ましたので、グリエンの生徒さんで楽器を購入される場合は僕にお声がけ下さいね。(遊んでただけじゃないですよ(笑)。営業?もして来ました。)

さて、心は元気になったし夕方は身体にも元気を注入する為にラ・ポルテさんへGO!!

IMG_2523

3月限定のテイクアウト(配達もあり)のオードブル予約してたんだな〜。って、これで2人前!?最高だなコリャ!!

エビとキノコのマリネ・イタリア産生ハム・カラスカレイのフリット・モスリ貝と野菜のマリネジェノバ風味・パテドカンパーニュ・ソフトシェルシュリンプケイジャン風味・野菜のスパニッシュオムレツ・銀ジャケと牡蠣のクリームリゾットコロッケ・ピクルス・豚と野菜の煮こごり・鯖の燻製と野菜のキッシュの10品!!すげーなコレ!貴族の弁当じゃないか!!

いやホントどれも旨かった〜(幸)。ピクルスとスパニッシュオムレツはSYOCAさんで頂いたことがあったのですが、やはり何度でもリピートしたくなるクオリティでした。

いくつかご紹介すると、キッシュは先ず生地が美味い!しかも魚介の旨味が効いていたのでシーチキンかと思ったら鯖の燻製ですって。鯖ってただでさえ旨味が強いのに燻製にしちゃったら香りも増してより濃厚になるわけですね。
銀ジャケと牡蠣のクリームリゾットコロッケは最初、ライスコロッケだと思って食べたので結構驚きました。「なんだこのマイルドにして濃厚な魚介の旨味は!?」なるほどクリームリゾットだったんですね。確かに激ウマでもリゾットはテイクアウト出来ないですもんね。それをパン粉つけてカラッと揚げちゃったりして、手間暇かかちゃってるけどその発想は僕たちをこんなにも幸せにしてくれるのです。

他にもご紹介したいのは山々ですが、是非、皆さんにはこの幸せをご自宅でゆっくり味わって頂きたいのでここまでにしておきます。ラ・ポルテさんの絶品オードブル、3月限定ですよ!!まだ間に合います!!予約しましょう!!
新型コロナウイルス感染症がいつになったら収束するのか、この先の経済がどこまで落ち込んでしまうのか、先行きが見えず不安になるばかりの毎日ですが、幸せはすぐ近くにある事を気付かせて頂きました。

手洗い・うがい・換気を徹底してやるべき事をしっかりやってパニックに飲み込まれぬよう、よく考えて丁寧に日々を送りたいと思います。
(そして、84連勤が終わったらもう一回犬たちに会いに行って、ラ・ポルテさんのコース料理を食べに行こっと(笑)!!!!)