gulienの日常143。

  • 2020年01月15日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

ここんとこずっとこのテーマですが、音楽についてもしっかり取り組んでいますよ!!ただ、それ以外にも書きたい事があるので、どうしても続いてしまいます………。

さて、そんな前置きをしておきながら本日投稿するのは本当に下らない内容の太田のD.I.Y日記!!
先ずは材料はコチラ!!そう!!桐すのこ!!忘年会が終わった次の日の12月30日にダイソーでこんなんまとめ買いしてどうかしてますね(笑)。ともあれこれで年末年始はじっくり創作活動に没頭出来る!!

IMG_2385

さて、いつも通りバラして使い勝手の良い木材にして行きましょう。マイナスドライバーを板と足となる棒の隙間に当ててガンガンやるわけですよ。ドライバー(勿論、100均)の頭の部分がどんどん削れていきますが気にせずガンガンやりましょう!!

IMG_2386

先の作業は中々に面倒臭いのですが、終わればこの木材使い勝手がイイんです。サクサク切れます!おまけに桐なので軽くて吸湿性にも優れています!

IMG_2387

さて、やかましい作業はここまで。切り出した木材を持ち自宅に持ち帰ってヤスって(ヤスリがけして)塗りましょう。

IMG_2388

塗料が染み込みやすいように一度荒目のヤスリでヤスってから塗って、乾いたらそいつを削り落とすように粗めのヤツでヤスって、更に風合い出すために細かいヤツで仕上げます。左がbefore右がafterです。

IMG_2201

仕込み完了!あとは木工等ボンドで組み立てていきます。

IMG_2202

完成!!太田BOX!!うおーーーー!!超・かっけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
後ろのスペースにはA4サイズの書類が丁度収まり、手前の右側には仕切りがあるのでホワイトボードマーカーとその他のペンが混ざらずに立てられます。手前の左側には小物入れ(色を塗ってないのはわざとです)まで完備!!

IMG_2400

初代(右側)はグリエンを始めてすぐに作ったので経年変化でイイ感じにビンテージ感が出てます。弟は小物入れのサイズを小さくして左に寄せて、その分ペン立てを下に持って来る事でサイズダウンしました。う〜ん…………こうやって並べてみると初代馴染んでんな!やっぱり弟にも艶消しのニス塗ろうかな……………。またモヤモヤしてきた(怒)!!
IMG_2401

これ以外にもバンドのベーシストもエフェクターボード持っていないって言っていたので、ダイソーのまな板使って僕と同じお手製エフェクターボードも年末年始に作りました。完全に変人ですね(笑)!!!!

でも、こんな年末年始を過ごして自分の内面とゆっくり向き合う時間を設けられて、今後修正すべき点が明確に出来たので良かったと思っています。
自分の変人性を計算に入れて、心と行動もヤスって太田BOXにしたように磨き上げていきたいと思います!!!!