gulienの日常142。

  • 2020年01月4日
  • カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうごいざいます!!
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

今日から毎年恒例の84(28日×3ヶ月)連勤スタート!!……と思いきや今年は閏年。2月が29日間ある!って事は一日休める!!…………いかんいかん6日間も休んで社畜感が抜けてしまいました。仕事初めの日にいきなり次の休日の事を考えてしまいました……………。

しっかり社畜に戻るべく、年に一度の大型連休を総括しておいて切り替えたいと思います。

12月29日。お休み初日(と言っても夕方一件だけレッスンありましたが……)は夜はグリエン大忘年会があったのですが、その前に一旦心を無に浄化しようと思い、毎月恒例のドッグカフェへ。

夏に初めて見たときはあんなに小さかった仔犬たちがめっちゃ大きくなっとる!!
他にも動画撮ったのですが話がブレるのでこの一本だけで。ふ〜…………犬はイイな〜。浄化完了!!

忘年会は20代〜80代までの10名、29日という暮れも差し迫った時期の開催にも関わらずご参加頂いた皆様ありがとうございました。たくさん勉強させて頂きました。

翌日はバンドのプロデューサーの夫婦揃ってご自宅にお邪魔させて頂いて、晩御飯をご馳走になったりして二日間に渡って呑んで食ってしていたので、そろそろ新年を気持ち良くスタートする為の一人黙々タイムに入らねば…………大晦日は一年共に頑張ってくれた相棒たちを労ってあげなきゃ!!

IMG_2382

何か物足りない…………弦を外したギターってどこか間抜けですよね(笑)。ボディーは勿論、ネック周りもフレット1本1本クリーナーで磨きあげて新しい弦を張って完了!!

IMG_2383

全てがツルツルスベスベ!!手触り最高!!音も煌びやかになったし、翌日から全部少しづつ弾いて馴染ませてチューニングを安定させてやれば新年から素晴らしい音を奏でてくれるぞ!!その音で2020年のグリエンの時を彩ってくれい!!頼むぜ相棒!!

強者どもが夢の跡………………。

IMG_2384

自分のストラトはネック外して調整してやらなきゃいけないし、クラシックギターは年に一度しか弦交換しないから慣れていないので、手の掛かるそいつらは翌日に回しましたが、エレキ3本・アコギ3本・クラシック1本全てやりきりました。
ペグ緩めて弦外して、汚れ落としの拭き拭きして、新しく弦張ってチューニングしてと単調な作用をギター7本分黙々と繰り返していると、自分の内面と向き合う時間になるんですよね。2019年の反省点と2020年の改善点を洗い出せて相棒だけでなく自分の心のメンテナンスも出来ました。

あ、そういえば郵便受けのネームプレートはこれまで名刺切り抜いて部屋番号を手書きにしていたのですが、汚れて字も消えかけていたのでパソコンでやり直して見ました(アイキャッチ画像)。うむ。見やすい!!最高!!

相変わらず「ゆっくりする」を全く体現できず、なんやかんや動き回ってしまいましたが、今年の年末年始のお休みはとても充実したものになりました。D.I.Yで作品も作ったし…………それはまたの機会に。

 

お陰様で僕なりの過ごし方でリフレッシュさせて頂きましたので、心機一転、静かな闘志を燃やして2020年を頑張っていけそうです!!
本年も変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。