gulienの日常139。

  • 2019年12月1日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

最近は寒くなって来ましたね。今年は台風の影響か10月に入っても暖かかったり、2連続で投稿したライブがあったりで秋らしさを感じた記憶が殆どありません。気がついた12月に突入してました…………。

さて、そんな抜け落ちた記憶の中から記事にし忘れていたエピソードを。

件のライブの二日前にアイキャッチ画像の郵便物が届きました。中身はコレ!!IMG_2337

末長地区の地図です。1年に一回くらいのペースで定期的に郵便受けに入っているやつです。
だから何?と思われるかも知れませんが、僕にとっては重要なのですよ今回の地図は!!左隅!!拡大しちゃいましょう!!IMG_2342

そう!!協賛させて頂いたのです!!

多分10月だったと思うのですが、レッスン中にインターフォンが鳴り「宅配便かな?amazonで何か買ったっけか?」と不審に思いながら出て見ると営業の方でした。
新聞などの場合は頑張って回ってきてもらって申し訳ないけどお力にはなれないので「今、レッスン中です。結構です。」とお断りするのですが、そう言おうとした時に『こちらの看板を拝見してインターフォンを押させて頂きました。お仕事中でしたら改めますので2・3分お話を聞いて頂けないでしょうか?』と非常に丁寧にこられたので、レッスンの空き時間に再度来て頂いてお話を聞くことにしました。

教室に入ってもらってお話を聞かせてもらうと、末長の地図を製作されていて協賛の店舗を探しているとの事。内容もそうですが実際に回られた末長情報を伺って、某・院長の話で盛り上がったりしているうちに「この人は信用出来る。」と判断しました。

今年の3月に看板を出して以来、まさかの飛び込み営業。超零細事業主の僕としてはちょっと光栄でした。
費用を伺ってみると、2年前なら前向きに検討出来なかったと思いますが、ありがたいことに新人講師や生徒さんとのご縁に恵まれた今なら一番小さいサイズ限定で費用対効果を過度に期待せずにお力になれそうだったので乗ることにしました。

そもそも今回の効果は集客ではなく、僕の自己満足!!「店舗として末長に貢献する!コレぞお付き合い!!」その為の広告費じゃい!!

協賛店は地図上で赤く表記されるとの事でしたが、一階は美容室まほろばさんと不動産のカワノさんだからどうなるのかな〜?と思っていましたが、こうなってました!!IMG_2338

なんか、そういう通りの名前みたいになっとる(笑)!!

 

まだまだちっぽけな存在ですが、こうしていろんな方々とのご縁で少しづつ認知して頂けるようになってきた事を嬉しく思います。
一番大きいサイズを選べる日がいつかは来るのでしょうか(笑)!?道のりは果てしなく遠いですが一歩ずつ、しっかり踏みしめながら前進して参ります!!!!