gulienの日常137。

  • 2019年10月6日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

ご無沙汰しております。相変わらず更新遅れ気味ですスミマセン………。

昨日、高津駅から徒歩2分のALOOSEさんに散髪に行って参りました。
かれこれ7年位通っているその美容室のオーナーさんは気さくな上に同い年という事もあり、非常に話しやすくて毎回素晴らしいリラックスひと時を過ごさせて頂いておりますが、僕が独立してからはいつも刺激を頂いたりもしています。前回も勉強させて頂きました。

僕が通い始めた頃からいらっしゃった女性の従業員さんがご懐妊されたらしく、今はお一人でお店を回しているとの情報を妻から入手していたので、さぞ疲弊しておられるだろうと思い、その日はエナジードリンクとエビスビールの差し入れを持って伺いました。ところが、いつもと全然変わらないご様子だったので、「ネット予約しようとしたら一杯っだったので一人で大変でしょう?大丈夫ですか?」と聞いてみると『そうなんですよ。有難いことですね〜。僕ですか?全然大丈夫ッスよ!?いやいや、有難いです!!』と男気を炸裂させてくれました。

シャンプー台に移動するときも『あっ!太田さんコレ(地べたに置かれた水のタンクの換え)、すみませんね。見た目悪いんですけど、気をつけて下さいね(笑)。』と気を遣って下さったので、「いやいや全然………他にやる人がいないですから。」と返したらメチャメチャ笑いながら『そーなんすよ!確かに!他にやる人がいない(笑)!!』と言っておられました。

なんか自虐的になっていないか心配になりましたが、終始『やるしかない無いですから!』と『有難いことですよ!』を連発されていて、ワンオペで回しながらも最終的に僕がお店を出る時は元気を与えて下さったオーナーを心から尊敬しました。

さて、そんな素晴らしい人との時間とは別に、元気を与えてくれるイベントがありました。そう!!多摩川花火大会!!
なんと、教室がある建物のは屋上があってそこから花火見られちゃうんです!!(しかも奇跡的に早くレッスンが終わる!!)

そこでアイキャッチ画像ですよ。どっち(プレミアムモルツとオールフリー)にしようかな~………。そんなことはどうでもイイですね(笑)。では早速クライマックスをどうぞ!!

もういっちょ!!

最後のはもう爆撃ですね(笑)!!

思えば今の教室に移る前の自宅(生徒さんはお分かりでしょうが、斜向かいのマンション)でグリエンをやっていた時代にベランダで必死こいて背伸びしながら見た記憶があります。その頃はまだ現在のようにスケジュールがパンパンじゃなかったので見られたのですが、「あの斜め前のマンションの屋上の人たちいいな〜。」と思っていました。

それから数年が経ち、奇しくもそのマンションに教室を移転しその屋上から花火を眺められること、しかしそれも奇跡的にスケジュールが空いたからというあの頃とは違う現状になっていること、そんな事を思いながら眺める花火は個人的にとても感慨深いものでした。

まさに有難いことですね!!!!独立最高!!移転万歳!!

そんな風に思えるのは皆様のお陰です。グリエンに通って下さる生徒さんをはじめ僕を取り巻く全てのご縁に感謝して、あの花火のように炸裂したいと思います(あ、因みに、終わったら1時間練習出来るようにオールフリーを選んで、プレモルはちゃんと持って帰りましたよ)!!!!