gulien日常135。

  • 2019年09月6日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

いや〜参りました。気が付けばもう9月ですね。時が経つのは早いものです。
最近は連日の暑さのせいか、エアコンの効いた部屋にい続けているせいか、以前にも増して食が細くなってしまい夏バテ気味でボーとしてしまいます。あんまりにもボーとしていたらブログの更新が……………言い訳です。ハイ。

8月のお休みは特に大掛かりな作業をする気にもなれず細々としたことをやっていました。アイキャッチ画像はその中の一つ。7月末に作ったルーターBOXの上に飾るドライフラワー。花瓶もちょうど良いものが見つかって良かったです。あと、教室の玄関に置くデュフューザーを探してきました。待ち合い椅子タイムが少しでも心地良くなればと思いまして。生徒さん気付いたかな……。

そんな僕の最高の癒しスポットをご紹介いたします!!先ずはいきなり動画をどうぞ!!

たまプラーザ駅から徒歩3分にある「キズナ」というカフェです。こちらはなんと保護犬たちと戯れることが出来るのです!!
他にも猫カフェも併設していて地下には爬虫類もいるそうですが、スーパーやコンビニの前に繋がれて飼い主さんを待っている犬を見つけたら必ずコンタクトをとるスーパーな犬好きの僕は、そちらには足を踏み入れたことがないので詳しくは分かりません。
動画は7月末のお休みで初めて訪れた時の様子(撮影は妻)です。カメラが寄って行くと『ヘッ!!』と笑うポメラニアンのフク君。少し太っていて愛嬌があります(笑)。

8月も一人で行ってきました。

相変わらず大人しいフクくん。この時は眠かったようで『無』ですね(笑)。

対照的に忙しいトイプードル(小学生女子に超人気!!)のタイちゃん。

スタッフさんが出て行ってしまって寂しくなったのか柵の前で行ったり来たりしています。時々立ち上がって二足歩行するのがカワイイですね(笑)。
横にいるのは甘噛み犬のたぬきち。手を出すと軽く噛んできます(全く痛くないです)。背後に気配を感じたので振り返って見ると、いつも何処と無く憂いを帯びたキャラちゃんがいました。

カフェなのに殆どの時間椅子には座らず、最初から地面にしゃがんで様々な個性の犬たちと遊び続けていましたが、流石に頼んだアイスコーヒーを飲もうと着席して飲んでいると、すぐ側のたぬきちが僕の靴に顔を押し付けてきました。
戯れているのだろうと放って置いたら………………お気に入りのスピングルムーヴが………………。

IMG_2148

こうなってました!!!!

IMG_2147

たぬきち!この野郎!!こっちはまあまあ力強く噛んどったんかい(そう言えばリュックの紐も噛んどったな)!!!!

ま、勿論許しますけどね(笑)。犬に罪は無いので。

彼らはどのような経緯があったのかは分かりませんが保護犬達なので、彼らを大切にしてくれる人との出会いが訪れて幸せに暮らせる日が来ることを願わずにはいられません。
その日まで僕は毎月遊びに行くからまた来月も遊んでくれい(今度は靴を噛まれないようにしないと)!!

愛知県でサッカーボール蹴り回していた高校生の頃まで僕の将来の夢は獣医師でしたが、それは人間の社会でしか生きられない犬達の役に立ちたいという思いからでした。こういった形で犬の幸せに貢献する事も出来るんですね。こちらのカフェにはリスペクトの気持ちで通わせて頂いています。
あれから20年以上が過ぎ、様々なご縁に恵まれて、何の因果か後に神奈川でギター・ウクレレ教室を運営する事になるとはあの頃夢にも思いませんでした。「人生とは不思議なものだ…………」なんて感慨に耽るお休みでした!!!!