gulienの日常134。

  • 2019年08月12日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

8月と言えば夏休み!!お子さんのいるお母さんは大変ですね!

『部活動に行ってくれれば帰ってくるまでの数時間はホッと出来るけど、帰ってきたらそれは洗濯物がやって来たのと同じで大変なんですよ!!』

『自由研究で街を探検して疑問に思ったことを調べて発表しなければいけないらしく、レッスンに来る前に神社を2つ回るのに付き合って汗だくになってもうヘトヘトです…………。』
等とご苦労されている様子を伺っております(笑)。大事大事!!「青春≒汗をかくこと」です!!求め続けよ若者よ!!

 
というワケで、いきなり修造色濃いめで始まってしまいましたが大人も負けてはいられない!!僕の夏休みの工作を発表したいと思います。
材料はコチラ!!100均のすのこです。コイツをバラして……。

IMG_2189

着色(この時間が一番楽しい色のファンタジスタ)。勿論、乾いたらサンドペーパーでヤスリがけして風合いを出すことは怠ってはいけないですよ!

IMG_2190

アトは木工用ボンドで接着していきなり完成!!
IMG_2192

うむ。今回も中々のビンテージ感を出せたぞ。ドラえもん色に塗った上から着色ニスという手法は僕にとってはもはや定番です。

裏側はこうなってます。柵が途中で切れているのはわざとです(色を塗ってないのは唯の手抜きです)。この謎の物体、一体何の役に立つというのでしょうか?

IMG_2194

ヒントはコイツ……………。IMG_2196

まったく!なんて奴だ。なんて姿を晒していやがるんだ!!バリバリA型気質のこの僕を挑発しやがって!!わざとか(怒)!?
こんな不届きモノは成敗してくれるわ!!封印!!!!

IMG_2191

ハ~ハッハッハ!!ザマミロ!!見たか!数々の修羅場をD.I.Yでくぐり抜けてこの僕をナメんなよ!!
エアコンの室外機をお洒落に隠している柵のパクリじゃい!!!!

 
大人の僕も夏休みの宿題の工作は終わらせたぞ!!小中学生諸君も頑張り給えよ!!……………って僕の夏休みは月末の3日間だけなので休みも終わっちゃっているんですけどね(笑)!!さーーー残り半月も心に汗をかきながら熱く頑張っていきましょう!!!!