gulienの日常132。

  • 2019年06月21日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

寒暖差の激しい最近ですが、皆さん体調はいかがですか?
僕は体調不良が続いております……………おかしいな。タフだけが取り柄だったのに、認めたく無いけど、やっぱりアレなんだろうなチキショー。歳ってヤツなんでしょうねきっと!!

お陰様で今年に入っていよいよ僕の担当させて頂ける生徒さんの人数が限界まで増えて、それを見越して昨年から準備していた新人講師の育成も形になってきた上に、コンフォートゾーンから抜け出す機会となるフュージョンバンドへの参加が重なりこの上なく順調のはずなのですが、どうやら肝心の身体と心が(あと、能力も)ついていけていないようです。オーバーワークってヤツです………………なんたってあと数分で、ついに40歳ですからね!!参った!!

そんなヨレヨレの僕、60代の紳士から嬉しいプレゼントを頂いてしまいました。

レッスンの前『コレは溝の口の島崎さんで買って来たんですが……知ってます?島崎さん。』となにやらビニール袋をガサガサされている。

「はい。勿論、知ってますよ。僕のD.I.Yの材料はほとんどそこで買ってますから。なんですか?」

『コレは私から先生にプレゼントです。ちょっと早いけどもうすぐ誕生日でしょ?』

—————————いやいやいやいや!!とんでもない!!ってか何故にご存知!?あ、ホームページのプロフィールに書いてあるからか。それにしても……………。

『店の姉ちゃんが、コレは大きい鉢に植え替えてあげるといいのよ。って言うから全部買いました。鉢と底石とネットと隙間を埋める土です。』

「いや、まんまと買わされちゃってるじゃないですか(笑)!!そんな……………ありがとうございます。時間のあるときに植え替えて大切に育てます。」

そんな訳でいざ植え替え開始!!

IMG_1773

先ずはネットを穴を塞ぐのにちょうど良い大きさに切って底石を敷いて…………。

IMG_1774

ポットから鉢に移して。

IMG_1775

隙間に土を補充して完成!!

IMG_1776

めっちゃ早い!所要時間3分!!いつもはいちいち拘って必要な物を探すところからだから時間(と言うか日数)がかかってしまうけど、今回は全部揃えて下さっていたので速攻です。

さて、どこに置こうか迷いましたが玄関の冷蔵庫の上に決定!!生徒さんに配るお菓子BOXのとこ。うん。イイ感じ!!

IMG_1777

この素敵なプレゼントをお持ち下さった日のレッスンは、かねてからリクエストを頂いていた“put your head on my syolder”という曲に取り掛かったのですが、初のソロギターに対していつも以上に前のめりに食いついて下さいました。
『おお〜!!いいじゃないですか!!カッコイイな〜(笑)。これはやり甲斐がありますね〜!!』と興奮気味。なんでも2年がかりで完成させるらしいです(笑)。

 

なんだかんだ年の割に色々未熟な僕はいっぱいいっぱいになってしまっていましたが、そんな事は置いておいて生徒さんはギター・ウクレレに対する夢や希望がいっぱいあるんだなと言う事を再認識させて頂きました。

それを支えるのがグリエンの使命!!もう一度心身ともに気合いを入れなおして生徒さんにとってグリエンとの出会いがより良いご縁になるよう発奮していきましょう!!!!