gulienの日常123。

  • 2019年03月2日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

投稿が遅くなってしまいました。連勤が50日を過ぎたあたりからメンタルが疲弊してしまっていたらしく…………すみません。

3月になりましたね。花粉症の方には憂鬱なシーズンではないでしょうか?幸い僕は花粉症ではないので相変わらず元気です。
先日、花粉症で辛そうな生徒さんとの雑談。
『休日に葉山マリーナ ヨットハーバーに行ったんですけど、その時に薄着で行ってしまいやたら鼻が出るなー風邪か?と思ってたら帰って暖かくしても止まらなかったので、ついに今年も来たか………と。』

「花粉症なのにこの時期に大自然の空気を吸い込みに行っちゃダメじゃないですか。僕なんか休まず毎日朝から晩までこの狭いコンクリート部屋に閉じこもって花粉からは守られているからへっちゃらですよ。空気清浄機もあるし今日は安全ですね。その代わり僕の醸し出すシャチ空気(社畜+空気)に晒されてしまいますけどね(笑)!!」

『く〜〜〜〜(激苦笑)!!!!』

こんな自虐ジョーク炸裂させてしまうあたり、かなりキてますね。

このままじゃイカンと時間がある日に気分転換に本屋に足を運び、気持ちの赴くままに本を選んでいると思わず手にとってしまったのがコレ……………。

IMG_1472

—————————やめろジジイ!!サンタクロースみたいななりしやがって、とんでもねえ直球ブチ込んでくんじゃねーよ!!買っちまったじゃないか!!!!

舞台はアメリカで、悩みを持ったビジネスマンが出張先で大雪の為閉鎖してしまった空港で一晩過ごす羽目になり、かつて発明家・起業家として巨万の富を得た変わり者の老人と出会い、成功についての様々な教えを受ける。と言ったカンジ。

世の中にはクレバーな人はいるもので中にはとても参考になる考え方などが有りましたが、僕は別にアメリカンドリームを掴んでサクセス!!I am a dreamer!!したい訳じゃないので、あくまでも一つの徹底した思考を鏡にして今の自分を俯瞰(ココが一番重要)し、自分なりの答えを探す為に買ってみました。キてます!!
冗談で「僕、最近こんな本買ってみたんですよ。」と生徒さんにお見せしたら案の定『うわーーー!!それは…………先生、休んだほうがイイですよ!もう、大丈夫ですって!!』とご心配をかけてしまいました(笑)。

 

そんな試行錯誤の日々ですが、ただネガティブな感情に支配されていただけではありませんよ。新人君の為に新規の生徒さんを募集しなければならないので初の看板製作を試みたり(3月上旬設置予定)、2周年記念とカレーグランプリ2連覇を祝って二子新地のNico luceさんにお花贈ったり(アイキャッチ画像。溝の口のブランシュさんのセンスは最高ですね!!)、自宅の簡易防音室に置く棚を創ったり、一応ポジティブな行動はしています。

それにしても84連勤も3分の2が終わる今日このごろ、改めて痛感させられる事、特にメンタルが疲弊してしまった時に心がけなければならない最重要キーワード…………………それは「気・合・い(お・も・て・な・し風に)。」気合い!!です。一周してヤッパリココに帰って来ましたね。

さて、原点回帰したことですし明日からの残りの26連勤も熱く生きたいと思います!!!!