gulienの日常120。

  • 2019年02月2日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

2019年が始まったかと思えば、何ともう一ヶ月が過ぎてしまったようですよ!!なんてこったい!!

残忍なまでに情け容赦なく過ぎ行く時の流れに置いて行かれないよう、ちゃんと自分は前進出来ているだろうか……………?
なんか焦って来たので先月を振り返ってみたいと思います。

1月4日の投稿「gulienの日常119。」で自宅の防音室化した部屋の壁をリメイクしようとして、発注ミスで完成を1月いっぱいと下方修正した顛末を綴ましたが、その件は何とか片付きました。IMG_2145

よっしゃよっしゃ。これで無機質この上ないビジュアルの吸音パッドがむき出しになっている箇所は無くなったわい………………ってカーテン!!!!丈!!!!

こちらは以前のマンションの時に使っていた防音カーテンなのですが、今の自宅は窓の背が低く余ってしまいます。防音と言う機能上、普通のカーテンよりずっと重たいのでこのままでは本来あるべき開閉する機能を失っていました。………………ってかビジュアルがあり得ない(怒)!!!!

——————————A型ナメんなよ。成敗してくれるわ!!!!IMG_2148

ミシンなどと言う近代兵器は持ち合わせていないので勿論、手縫い!!!!

ハーーーーイ!!一丁上がり!!
IMG_2149

ふ〜〜〜〜い。スッキリ。
並縫いではなく、糸が目立たないように本返し縫い(?)。裏にレースもあるのですが、ソッチはヒダがあるので体感的には2倍の長さがあり途中で「どうせ見えないし…………。」と投げ出しそうになりましたがA型の意地にかけてやりきりました。
二日間に分けて合計7時間の持久戦に完勝!!

これで四方の壁はカタがつきましたので次は備品を揃えます。
ここでもサイズや色、質感や使い勝手、勿論お値段の事などレッスンの空き時間や帰宅後にインターネットで色々探しまくって考えまくって大体揃え終わりました。

楽器の壁面収納は教室同様、それ用の物にはせず(黒一色で重たい印象が出てしまうので)ラダーパーテーションにネットパネルをハーネスでくっつけてあつらえます。IMG_2151

完成。IMG_2152

ギターが掛かっていないとなんかマヌケだな…………あとフェイクの植物とか飾らないと物足りないと…………。

もう一つの大物、ベンチ。IMG_2150

こいつは大きいだけに、圧迫感含めて部屋の印象にかなり影響するので迷いに迷いました。IMG_2154

ウ〜〜〜〜ン…………………もうちょっと大きくても良かったのかな?そうなると他の選択肢もあったんだけど……………ま、こいつに合わせて選んだチェアーが届けば(現在入荷待ち)二人して部屋の雰囲気をシメてくれる事を期待して、これで良かったことにしておきます。(くそー。オレンジの背もたれ付きのやつにすれば良かったかな…………………いやいやいやいや!!ダメだダメだダメだ!!これ以上は考えるな発狂してしまう。)

後は時計回りに素焼きのレンガ張ってアイビーのウォールステッカーもあしらったほうがイイな。プリンターを置く台も要るな。ギターアンプを置く台もか…………………グリエン第一章の時みたいに木材と塗料買ってきて作るか!?そう言えば教室側の看板もデザインして止まってるな発注しなきゃ。それとチラシ配りも再開しなきゃ………………………ってメッチャやることあるやんけ(狂)!!!!

 
2019年始まって一ヶ月過ぎてしまいましたが、のっけから出遅れました………………その現実から目を逸らさず一つ一つやっつけながら日々を丁寧に生きていきたいと思います。前進有るのみ!!!!