gulienの日常119。

  • 2019年01月4日
  • カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうございます!!
本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

今日から毎年恒例84連勤スタート!!張り切って行きましょう!!
と言う訳で2019年一発目の投稿は「gulienの日常。」年末年始のお休みを振り返りたいと思います。

6日間もお休みを頂いて分かった事「人間働かなきゃダメになる」。コレは言い過ぎかもしれませんが普段から稼働日数と休日数の比が11:1の僕にとって6連休は逆に心身共に不調になってしまうようです。だから1/3(木)以外は毎日教室に行っていました(笑)。
毎朝日課の基礎練習はやるとして、元旦から楽器の弦交換とクリーニングをギター6本・ウクレレ1本やっちゃう始末。IMG_1313 (1)

うむ。壮観。音も煌びやかに戻ったし手触りもサラサラになって最高!コレで気持ち良く生徒さんに使って頂けるぞ!!
地面は二日間に分けて全て激落としましたが、見た目はあんまり変わらないから写真は無しです。

ここまでやってこのお休みを利用してやる事の教室側は終わりましたが、自宅側でもやりたい事があったのです。それは昨年4ヶ月かけて防音室化した部屋の壁。IMG_1314IMG_1315IMG_1316

無機質な事この上ないこのビジュアルをなんとかせねば!!

と言う訳で玄関やトイレをリメイクした時と同様シートを貼ります。柄は11月から悩みに悩んで木目調に決定していました。なぜ木目調かと言うと、本来は硬い壁に貼る商品を柔らかいロックウールと言う繊維の壁に貼ったら必ずシワが目立ってしまうから!絶対、シートとシートのつなぎ目も目立つ!バリバリA型気質の僕がそんな部屋にいたら、逆に気分を害する!!

よって木目調一択。床が教室と同じでツートーンなので壁はシンプルな色味にしました。IMG_1318

ーーーーーーーーーふむ。可もなく不可もなく…………………。ま、全ての壁をコンプリートすればだいぶ印象が変わるでしょう!よーし!休み中に片付けて気がかりを一つ無くしてやるぞーーーー!!!!IMG_1321

と勢いづいてどんどん貼って行きましたが、途中で気づいてしまいました。「アレ?………………コレってまさか…………。」IMG_1322足りーーーーーーーーーーん!!!!

なんたる不覚!!太田のバカ!!こーゆーのホント、モヤモヤするからダメ!!絶対!!
もういい!!下方修正。今月中には仕留めなさい!!

 
休み方を学んでこなかった僕は結局 、ストレスを貯めこんでしまいましたが、こんな感じで今年もギャーギャーやっていきたいと思います!!

本年も変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。