gulienの日常114。

  • 2018年11月23日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

最近は新人さんの研修を始めたことで今一度、自分を見つめ直す毎日を過ごしている僕ですが、そうなると1Kのコンクリート部屋でひとり自問自答を繰り返す日々に拍車がかかってしまいそうでちょっと危機感を感じております………。

何故ならサービスの質を上げようとストイックに突き詰めたつもりでも、熱くなりすぎて生徒さんと温度差が出てしまいかねないですから………………人と良い時間を作り上げるためにはバランスは大事!!
「じゃあ、何か趣味で気分転換しよーーー!」と言いたいところですが、色んな要素で余裕の無い、ついでに人間的に面白みのない僕は山登りや語学など(生徒さんにご趣味を聞いてみました)の豊かな体験は望めません……………困ったな。

と言う訳で、いつもの趣味と実益を兼ねた費用対効果抜群のDIYでお茶を濁しちゃいましょう!!

昨年の教室移転から早1年が経とうとしておりますが、その際、地代家賃の関係で自宅も引っ越しました。
かなり年期が入っているが楽器可と言う条件で決めたマンションの玄関。

IMG_2139最初は特に気にしていなかったのですが、色々落ち着いてきたら流石に思います。「なんじゃい!この柄は!?」

てな訳で新聞を敷き詰めて型どり…………。 IMG_2138

次に跡が残らない両面テープを貼って…………。

IMG_2140

こうしてやる!!
IMG_2141

〝テラコッタ〟と言う柄らしいです。イタリア料理人時代に大きなオーブン料理やティラミスを入れる器をそう呼んでいたので器の事だと思っていたのですが、イタリア語で「焼いた(cotta)土(terra)」だそうで陶器や建築用素材の素焼き物全般をそう呼ぶらしいですね。勉強になったし玄関明るくなったからOK!!!!

生地に余分が出たので調子に乗って教室の玄関も殺ってやろう!!

IMG_1214

早速、空き時間に姿見の下に両面テープでくっ付けた炭BOXを剥がしてと……………そこで衝撃の事実判明!!

————————oh!NO!!サイズを合わせれば1枚でいけると思っていたのに足りんやんけ!!!!オレのバカ!!!!

か・な・りイライラしましたが切れ端を使って目地を合わせて強行しました。ま、遠目から見たら気にならないので(近くで見ると繋ぎ目が見えてむしり取りたくなりますが)一先ず良しとしておきましょう(怒)。
IMG_1215

気分転換のつもりでしたが、逆に心に荒波が立ってしまいました………………相変わらず修行が足りない事を自覚させられる結果となったDIY(疲)。

Do  It  Yourself!!(あなた自身でソレをやれ!!)って事で、自分の問題と向き合って自身で乗り越えて行かなければなりませんね!!!!!