gulienの日常105。

  • 2018年09月1日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

さて、遂に8月が終わってしまいましたね。今日から9月!!まだまだ暑い日が続きますが頑張って行きましょー!!
と言う訳で、9月最初の投稿は先月の5週目のお休みを振り返りたいと思います。

7月は3日間もお休みがあったので、やる事盛りだくさんで非常に充実したお休みとなりましたが、8月も3日間あったんですよね。今回は何をして充実させようか思案したのですが、「あれ?何だかんだ教室関係でやる事が落ち着いて来てしまったぞ………なんか暇だな。」と気が付きました。「なんかやる事ないかな〜」と見回してみたら細々と出て来ましたので一つずつ片付けて行きました。

先ずはコイツ!!IMG_1030
教室の隅っこ加湿器の上にひっそりと存在している植物と竹炭のコラボインテリア!!

「クッソーーー!!そういえばココにも竹炭使ってたよ!!先月の煮沸の時忘れてた!!ひっそりしやがって!!」
設置した本人でも忘れるくらいの存在感のコイツを手入れしてやる意味があるのかどうか疑問ではありましたが、そのまま放置するのはA型の血が許してくれそうもなかったので持って帰って地獄の五右衛門風呂でボコってやりました。スッキリ!!

続いてはこちら。IMG_2102

夏は氷を入れてお茶をお出しするので、レッスンの途中で生徒さんがお茶を飲まれる頃には氷が溶けて水滴びっしり。
8割の確率でコルクのコースターがグラスにくっついてきてポトり…………『ああ…………。』と拾おうと屈もうとしたところでギターを抱えている事を思い出し、一旦グラスを置いて右手をフリーにしてからギターを背後のスタンドに引っ掛けて落ちたコースターを拾うと、その手順じゃなきゃどうにもならないのですがその時は『あれ?拾うには先ずはどうすればいいんだっけ?』と一瞬プチパニックになります。
その光景を何度も目撃して来た僕がすかさず拾おうとするのですが、僕もギターを抱えているのでなんかゴチャつきます。

そんな煩わしさを解消するべく導入した珪藻土コースター。
この手のものは〝機能が素晴らしい上に見た目もシンプルでスタイリッシュ!!〟じゃなきゃいけません。そいつが汚らわしい姿ではスタイリッシュ度が激減!!……………と言う訳でお持ち帰り。キッチン泡ハイターで成敗!!IMG_1029

はい。スッキリ&スタイリッシュ!!コツは一旦水を吸わせた後にシュッシュすると表面の汚れが浮いてくる事が判明。次からもそれで行きます。

最後はコイツ!!IMG_2103

やっぱり夏のスリッパは畳ですよね!?こやつらはグリエンを始めた時に最初に買ったスリッパなのですが、それ以来これを超えるビジュアルの畳スリッパに出会えていないので今年も現役でいてもらわなければ困ります。
連れ帰って畳の編み目に沿って歯ブラシでゴシゴシ!!信頼のMADE IN JAPANは洗剤でゴシゴシやっても糸がほつれたりしなくて最高です。スッキリ!!
スリッパを取り囲んでいる緑と白の正方形は先月途中で断念した自宅の防音カーペットです。今回も汗だくで風呂場で格闘してやっと終わりました。

これで今月も生徒さんにはハード面では気持ちよく過ごせて頂けそうです。あとは肝心のソフト面は僕次第…………そこんとこは鋭意善処いたします!!!!