gulienの日常103。

  • 2018年08月12日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常。」です。

前回の投稿は「休まない男」編でしたが、お休みが3日もあれば流石に休みます。本日は「休む男」編です。

と、その前に僕はいつも午前中に教室に着いたら日中はほとんど外に出ないのですが、お休みに日中の外をウロウロして見たらやっぱり今年の異常な暑さの危険性を再認識させられました。そこで「冷やし中華……………いや、違う。塩あめ始めました!!」日中レッスンにお越し頂いた生徒さんにはお帰りの際配っております(梅とグレープフルーツ選んで下さいね)。

さて、先月は高津駅から徒歩2分の行きつけの美容室「ALOOSE」さんに行き、リフレッシュすると決めておりました。
サーフィンがご趣味のオーナーは同い年ですので、気軽に話せていつも楽しい時間を過ごさせて頂いておりますが、趣味の無い僕は同年代の人が趣味に月いくらくらいかけるものなのか聞いてみたくなり聞いてみました。

『往復の高速代とガソリン代………あとは向こうでちょっと何か食べたりしたら1万円くらいですかね。』

「えっ!そんなに!?それを毎週やったら月4万じゃないですか!?自分のメンテナンスにそんなにかけているんですか!?すごいな〜。僕はとてもそんな余裕無いですわ(笑)。」

『いや、一人で行ったらですよ?二人で行けば半分で済みますからね…………………………オレのは金のかかるメンタルなんスよ(笑)!!…………………でも、やっぱり必要ですよそういう時間は。人に優しくなれますから(笑)!!』

「なるほど…………〝人に優しくなれる〟ですか。だから僕はダメなんだな〜。最近、僕が発揮した優しさと言えば、さっき家を出た時にマンションの階段に転がっていたカブトムシ(メス)を拾って敷地内の木につかまらせてやった事くらいですね(笑)。OFFの日に昆虫一匹がせいぜいですわ(笑)」(コイツ⇩です。)
IMG_2101

趣味の大切さ(と格の違い)を教えて頂いたついでに、その日の晩飯にオススメのお店を聞いてみたら溝の口の焼き鳥(やきとん)屋を教えて頂いたので夜は溝の口へ………………。

しかし、その続きを書くと流石に長くなり過ぎそうなので、次回に続くと言う事にしたいと思います。

僕の優しさのキャパシティーが、OFFの日でやっと昆虫一匹分という悲しい締めになってしまいますが、次回はイイ事書きますのでカンベンして下さい……………………引き続き修行頑張ります。