gulienの日常100。

  • 2018年07月20日
  • カテゴリー:ブログ

本日も「gulienの日常」です。

いや〜本当に暑いですね!皆さん、お身体大丈夫ですか?
僕はいつも9時に教室に着いたら22時過ぎまで出ることはなく日中歩き回ったりしないのですが、先日溝の口に買い出しに行った時、騒がれている今年の異常な暑さを体験しました。「暑い」と言うより「危ない」ですね……………。どうりで最近夏バテ気味なわけだ。

さて、そんな危ない中レッスンにお越し頂く生徒さんに少しでも快適に過ごして頂きたいと思い、こんなもの買ってみました。IMG_0969

そう!梶ヶ谷産の新鮮採れたて野菜!!…………………いやいや違う。間違えました。でも、これ全て1袋100円って凄くないですか!?これ全部で300円ですよ!!午前中にレッスンの生徒さんは教室の向かいのマンションの一階で入手出来る(ただし不定期です)のでチェックして見てくださね(笑)。

話を戻しましょう。コッチでした。IMG_0970

 

空気清浄機のフィルターと手前の水色のギザギザは加湿器の水をろ過するフィルターです。(他に何か涼しくなるアイテムは無いんかい!?というクレームは受け付けておりませんのでご了承下さい。)
梅雨時は加湿器を使わないので2週に一度のクエン酸やワイドマジックリン入りの水攻めを怠っていたことを思い出し、7月に入ってレッスンの空き時間にお掃除しようとしたら様子がヘン……………………。

—————————————この白いフワフワってまさか…………………oh!!No!!!!カビが生えているYoーーーー!!

ってことでギザギザを購入しようとした時についでに空気清浄機のフィルターも。
でも、こやつら意外と高い………………清浄機のフィルターなんて2回買ったら本体買えるじゃん(怒)……………なんか納得いかなかったですが、これで色々スッキリしますね。

僕がまだ独立する前、小学校低学年の女子生徒に頑張ったご褒美にシールをあげるシステムを採用していたのですが、シールの残りが少なくなってくると、次は好きなキャラクターを買ってくるよう催促してくるようになりました。
文房具屋で「くそ〜。著作権って奴が絡むと結構高くつきやがる………………コッチのキャラクターじゃないシールでもカワイイからコッチにしちゃおうかな?…………………いやいや、待て待て!!頑張った時にあげるシールなんだからここは先生も頑張らなくちゃいけないんじゃないか?ウ〜ン………………。」と数百円の男気を試されていた日の事を思い出しました。

あれから月日は流れ当時小3だった女の子も今では女子高生。僕もあの頃とは違い、今は目に見えない「空気」と言うものの為に男気を試せるようになりました。大人になったもんだなウンウン。

連日の暑さに負けないくらい、自分の器量の小ささにウンザリしてしまいますが、新しいフィルターで綺麗になった空気の中で生徒さんと気持ち良く鍛錬して行きたいと思います!!!!