gulienの日常99。

  • 2018年07月17日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

毎日暑いですね!!
こんなに暑いと体調を崩してしまいます。「最近なんだか疲れが抜けない……………」そんな時はコレ!!あのウィルキンソンの新商品『紫蘇ソーダ』!!クエン酸配合で疲れも吹き飛ばす、この時期にピッタリの疲労回復飲料!!IMG_0956

……………………なんてね。ウソですスミマセン…………。
これは冬に『先生アンタ冷え性だから!!』と手作りの生姜の蜂蜜漬けを差し入れして下さった、70代の生徒さんの自家製紫蘇ドリンクです(笑)。

でもコレ、ホントに美味くて疲労回復してくれるんです。(紫蘇焼酎が最高!!)
シソの葉をちぎって洗って、砂糖と穀物酢(クエン酸配合)で煮て作られたそうですが、『コレ(ウィルキンソンの炭酸)で作ったんだけど、ダメね。飛んじゃって!!』って、そりゃそうですよガスなんだから……………と心の中でツッコまずにはいられませんでしたが、疲労回復は紫蘇・砂糖・お酢だけではなく『愛情』という成分が大きく寄与しているのかも知れませんね(笑)。

アイキャッチ画像の一緒に下さった僕の一個上のぬか漬け(40年もの)も、教室の前で不定期で出される農家さんの野菜の直売(恐らくグリエン第一章のマンションの大家さん)で買ったきゅうりで僕が作る、りんごジュース風味の浅漬とは一線を画す深みのある味わいで、愛情だけでなく汗をかくこの時期には必須の塩分補給もさせて頂いております。

そしてコチラはその前日に頂いた北海道のお土産と、梶ヶ谷のパティスリー「seri」さんのスウィーツ。IMG_0954
朝廷や皇室等に代々献上されてきた最高級昆布「漁師の手作り おさしみ昆布」最高じゃありませんか!?僕、好きなんですよ海藻類。毎日の昼食のラーメンもワカメ(中国産)山盛りですからね(笑)。夜は国産の最高級昆布で葉酸と摂りまくられて頂きます!!
スウィーツは流石のseriさん。濃厚なチーズケーキと、涼し気な桃ゼリーは表面の果肉の下にサッパリと濃厚の二層からなるゼリーが詰まっていて大満足!そしてやっぱりコレ、シュークリーム!!一個全部食べたらお腹いっぱいゴハン食べれません(笑)。甘さ控えめなカスタードと逆に甘さ強めのサクサクシュー生地は個人的にはseriさんのブランディングを成立させる逸品なのではないかと思います。梶ヶ谷駅から徒歩1分ですので、レッスン帰りに一度は寄って頂きたいと思います。

いつもウンチクがうるさいのですが、本日は皆さんのおかげで一般的なブログを綴る事が出来ました。たまにはこういうの書かないとね(笑)。

クエン酸と塩分と糖分、愛情を補給して明日からも暑さに負けず頑張っていきたいと思います!!!!