gulienの日常96。

  • 2018年06月3日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。「休まない男」太田です。

本日は「gulienの日常。」です。

冒頭、休まない男を名乗りながら先月29・30・31日とお休みを頂いておりました(笑)ので、本日はその休日について綴るどうでも良いテーマ「太田の日常。」です。

先月末までに自宅の一室を防音室化大作戦を終え、今月のお休みは仕事とは関係のない住空間のモヤモヤを解決してやろうと目論んでおりました。
先ずは手始めにマンションの階段の掃除!ちりとりとほうきをamazonで発注しておいたので、お休み初日の朝ッパラから3階〜1階まで掃きまくってスッキリ!!
「さて、朝練でもするか(才能のない僕はお休みの日も基礎練習は欠かさないのです)。」と教室に向かうと、お気に入りの壁面飾り棚(時計とカエルが置いてある木の板)の両面テープが限界を迎えたようで無残にも落っこちていやがったのです!!

—————————ほほう………なるほどね。OK!!OK!!今までよく頑張った。二度とこのようなフザケタ真似が出来ないよう、今回はガッチガチに固定して差し上げようじゃないか(殺)!!

夜は高校時代からの親友と渋谷で飲む約束をしていたので、その前に東急ハンズに寄って超強力両面テープ(屋外用)を購入、更にL時の金具を1本追加装着して完璧!!次落ちたら許さん(脅)!!IMG_0752

 

そんなわけで夜は渋谷で大親友と呑み。丁度前回の投稿で僕の若かりし頃の迷走っぷりについて綴りましたが、僕に『男はロックとバイクだ!!』と吹き込み、後に大きくこじらせる原因を作った男です(笑)。

『お前が上京して来た時は驚いたよ。“コイツ大丈夫かな?これからどうなっちゃうのかな?”って心配たけど、あれから10年経って今やちゃんとそれで生活してるんだもんな………………大したもんだよ。』

「いや、みなさんに支えられているだけだよ。それより逆にお前が会社員やってて、毎日往復3時間の生活に耐え、課長なんて肩書きになっている方がよっぽどスゲーと思う………………全く、人生ってのは思い通りにはならないもんだな。」

なんてアラフォーオジサンっぽい会話をした帰り道、自撮りする前を歩く若者達を追い抜きながら「愛知県小牧市で高校生をやっていた自分たちが、20年後に渋谷で飲んでいるとは当時は夢にも思わなかったよな。全く、人生は分からん。でも、いいもんだなヤッパリ(親友ってのは)。」なんて会話が出来る彼とのご縁は間違いなく僕の財産だなと痛感した夜でした。

翌日。我が家は如何せん古いマンションですので、他にもガツンとブチかましたい箇所がありました。トイレのフチ裏と浴室!!その戦闘に備えて同じく東急ハンズという武器屋で購入してきた、モコモコ泡がフチ裏に密着するスプレーと、

IMG_2095“プロ推奨”を名乗るコイツ(名前が好き)で削る!!
最後はパイプユニッシュを1本丸々使い切って、流すまでの時間に教室の秋冬用スリッパとジャケットを手洗い。IMG_2090 1

(ついでにお気に入りのベランダからの眺望もどうぞ!)

IMG_2093夜になると武蔵小杉のタワーが夜景のようで綺麗です(笑)。

さて、家はだいぶ片付いたので、この日も教室にGO!!
以前の自宅兼教室で使用していた柱にそろそろ出張ってもらいましょうかね……………………とその前にこうしてやる!!
IMG_0755

ふ〜〜〜…………グリエン第一章で散々手作りしていたので流石に小馴れてきました。
コイツらを担いで持って帰って設置!!完璧!!

IMG_2094

いい加減疲れたのでこの日は後は唯一の趣味の料理しておしまい。

最終日は朝練して、午後は散髪して(ついでにアッシュにくすませて)、二子玉川で文房具やエアコン掃除スプレー等買って夕方までブラブラして、二子新地まで歩いて『雛』というお気に入りの魚料理のお店(刺し身が最高!ソレ以外の料理も美味しい。オススメは“タコの吸盤揚げ”と“メヒカリの唐揚げ”)で月イチの外食。

といった具合でこの3日間はとても充実したお休みでした………………というか目茶苦茶疲れました(笑)!!
貧乏性で時間を目一杯有効活用しないと気がすまないA型野郎は、気力体力共にキッチリ使いきって自滅しました!!

住居と教室が別になったグリエン第二章のペースが未だ掴めずジタバタしておりますが、なんとか地に足を付けて力強く一歩ずつ前進したいと思います!!!!