gulienの日常83。

  • 2018年02月12日
  • カテゴリー:ブログ

本日は「gulienの日常。」です。

昨日くらいから空気が春っぽくなって来ましたね。
2月も中旬に入り、年明けから苦しめられた引っ越しパニックもお陰様で殆ど収束致しました。本日はその最後の〝詰め〟の部分について綴りたいと思います。

1/15の投稿で後はレースカーテンと残りのウォールステッカーを貼って完成という事でしたので、先ずはレースカーテンから!!

どーん!!
IMG_0316

インターネットで探して購入したのですが、見つけた時の写真はヒダがあるタイプで、外から光が差し込んで風に揺れている瞬間を切り取ったものでした。その写真ではグリーンとブルーの間隔が狭くてキラキラ光って見えたので「コレだ!!」と決めたのですが、グリエンにやって来た彼はヒダが無いタイプで、カーテンというより壁みたいになってしまいました…………………引っ越し二日前に発注しているので相当テンパっていたようですね。確認を怠り、失敗しましたがコレはコレでいっか(笑)。

……………………と笑って済ませたかったのですが他にもやらかしていました!!

unnamed-6

コレは笑えない!!「まいっか(笑)」では済まされん(殺)!!バリバリA型気質の僕としたことが、なんたる失態!!チックショーーーーーー!!!!NTTが片付いたら成敗してくれるわ!!!!

おりゃ!!
unnamed-7

ふ〜〜〜…………………スッキリ。当然、まつり縫いなんて気の利いた事は出来ませんよ。男は黙って並縫い!!!!

残りはウォールステッカー。生徒さんが座る側から見る景色が殺風景だった事がずっと気になっていたのです………………。
(before)
unnamed-2

(after)
unnamed-3

フハハハハハ〜〜〜〜ーーーーーー!!!!決まったーーーーーー!!!!自転車!!カッコイイな〜〜〜。

部屋の壁が打ちっぱなしという事が判明してから、それを活かしたインテリアにしようと思っていたのですが、グリエンのカラーとケンカしない何かは無いものかと探して見つけた今回一番楽しみにしていた一品でしたので、悔いのないようやりたかった故最後になりました。
見方によっては保育園みたいにも見えかねない内装に、お洒落な大人テイストを加えてくれたのではないでしょうか!?実は一番のお気に入りです(笑)。右の木は生徒さんにはお馴染みの、旧グリエンにもあった全く同じものですね。

引っ越しが決まって2ヶ月間で練った構想は、ほぼやり尽くして大満足したのですが、なんか少し余ったのでついでに玄関も手を加えてみました。番外編です。

(before)
unnamed-4

あ、そう言えば待合椅子の真上にある照明も後付けなのですが街灯のようで気に入っています。

(after)
unnamed-5

鳥がいます(笑)。

いや〜〜〜ほぼ完璧。納得の出来です!!生徒さんと共に過ごす場所ですので、お互いに居心地のイイ場所を作りたかったので頑張りました。

ここまで来ると更に居心地の良さを追求したくなるもので、今のところグリエンでは僕しか使いませんが、あのマンションには屋上があるので、そこにあった誰も使っていなかったであろうテーブルと椅子も“水の激落ちくん”で綺麗に磨き上げました(笑)。
unnamed-8

ココでi-podで音楽聴きながらコーヒーと共に一服するのは至福のひと時です(笑)。

ここまで来るのに結構な労力(とお金)を使いましたが、この先皆さんと過ごすグリエンの時間の価値を鑑みると頑張ってやって良かったと思っておりますし、これまで支えて下さった沢山の方々のお陰と感謝しております。

気が付けば昨年12月から始まった121連勤も半分以上過ぎていましたが、それもこれから始まるグリエン第二章の序章に過ぎないですね。
色んな意味で疲弊した二ヶ月でしたが、完成した新教室で皆様とコレまで以上に価値ある時間を過ごして頂けるよう、更なる男気を注入して精進して参ります!!!!