gulienの日常81。

  • 2018年01月22日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは「gulien」の太田です。

本日も「gulienの日常」です。

雪!!雪!!凄いですね!!
本日は、午前中から夕方にかけて4名の生徒さんがお越し下さって、その後、例の固定電話を繋げる為NTTにたらい回しにされ続けておりましたので、外がどんな事になっているか知りませんでしたが、大変な事態になっていたんですね。明日は初のグリエン雪かき部隊(隊員1名)出動かな……………。

さて、前回の投稿で固定電話が繋がらないモヤモヤに悩まされている顛末を綴りましたが、本日、無事開通するに至りました!!
これまで、あちこちタライ回しにされ、その度に同じ説明を4回もさせられ続けて「どのタイミングでキレてやろうかな………(殺)」
と思っていたのですが、最終的には『機器の故障かも…………。そちらに掛けて下さい』と来ました。

——————————いやいやいや、待て待て。最後ソレ?今までのたらい回しはその結論に至る為だったの?そこまで来たら覚悟しとけよ。次の人は悪いけど今までの分、全部の怒りを受け止めてもらうからな……………………(殺)。

そして5回目の同じ説明。静かに怒りを爆発させるタイミングを見計らっていたのですが、最後の砦だけあって最初からすこぶる低姿勢で、こちらの心情を察する言葉を合間合間に挟みながら丁寧に教えてくれました。色々策を講じてもダメで、いよいよ出張が必要か?という段階にきてスケジューリングの話になった時、最後にもう一度だけ配線をチェックするようお願いされ、衝撃の事実発覚!!

なんと、刺すトコ間違えてたYoーーーー!!!!
3台分のコード類が絡みあうイライラに耐え切れず、一度全部外してワイヤーで一本一本まとめながらやり直す最中、そうなる契約内容に誘導した代理店に対する怒りで冷静さを失っていたのでしょう………………ネットで調べた繋ぎ方と違っていました。
謝る僕に対して『いえいえ!私も最初からご説明していれば良かったのですが、お手数おかけして申し訳ありませんでした。』と最後まで低姿勢で一緒に開通を喜んでくれました。………………………ホント、キレなくて良かった……………(和)。

今回の通信パニックで8人の人とやり取りしましたが、同じ業界でもピンからキリまでいるという事実を痛感しました。僕も気をつけようと学ばされました。

昨日は階下の美容室「まほろば」さんにようやくご挨拶に伺えました。
旧居で色々あって、僕は喫煙する際は近くのタバコの自販機の横で喫煙していたのですが、オーナーさんはいつも出勤時にその自販機でタバコを買って行かれていたので、1年以上言葉を交わすことはなかったですがお互い顔見知りでしたので、僕の正体についてとグリエンについて話は盛り上がりました(笑)。
ご挨拶の品を渡して生徒さんが自転車で来られた際、店先に停めさせて頂けるようお願いしたところ快く承諾して下さいましたので、自転車でお越しの生徒さんは「まほろば」さんの入り口横(向かって左側)のスペースに停めて下さいね!!

自宅の方も、階下の方と大家さんのお宅にご挨拶に行くことがやっと出来てスッキリしました。
やっぱ人は会って話さなきゃイカンですね。いや、僕はそういうのがヤッパリ好きです。皆さん暖かく迎えて下さった事が嬉しかったです。最近の僕の「(殺)の心」が解れていくのを感じました。

本日も雪の中お越し下さったウクレレの生徒さんから素敵な癒し植物を頂いてしまいました。
IMG_0239-1

このブログを書く僕の横で『(殺)はイカンよ。』と見守ってくれています(笑)。

「ここからは気力勝負!!」等と宣っておきながら完全にその勝負に破れている僕は明日、梶ヶ谷クリニックさんとまほろばさんの雪かきを手伝わせてもらって出直してきます!!!!