gulienの日常79。

  • 2018年01月15日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

2017年最後の大仕事となった引っ越し騒動。
前々回の投稿で目に見えないストレスに悩まされている現状(新しいmacに相手にされない件は未解決のまま)を綴りましたが、目に見える部分でもレッスンには支障を来たさないけれど僕の内心はモヤモヤしていた大物がやっと片付きました。それは冷蔵庫とカーテン!!!

早々ない一大イベントなので、しっかりネタにしていきます。

先ずは冷蔵庫!!
IMG_0209完全にビジュアルで選びました(笑)。
写真では分かりにくいですがエメラルドグリーンで昭和の家電的なレトロ感が決め手!

勿論、自動製氷機能なんてありません。手動!!夏までには製氷皿を沢山買わなければ。
いいんですいいんです。夏場、生徒さんにお出しするお茶を冷やして、それに入れる氷を作れれば(あと、僕がこっそり食べるアイスを溶かさなければ)、他に何も期待していませんよ。

頑張ってくれたまえグランドライン君!!!!

IMG_0201
玄関横の洗濯機置場がデッドスペースになってしまうので、彼の居場所はそこに決定。(上の写真に蛇口が映っています)

すると、意外なメリットが…………………冷蔵庫のもう一つの能力「磁石くっつく力」で置き場に迷っていたスリッパラックと姿見が強力磁石で固定出来ました!(やればできる子!!)

諦めかけた姿見を省スペースで設置出来ましたので、皆さんお帰りの際は身だしなみのチェックして下さいね(笑)。

支えたまえグランドライン君!!!!

IMG_0211

ノスタルジックな風貌の新人の登場により、必要な物が収まるところに収まって玄関もビシッと決まりました!!

 
続きましてカーテン!!

IMG_0208
う〜ん………………カッコイイ!!!!つい、大きな写真でいっちゃいましたよ(笑)。

明細書を見たら、注文日が12/28となっておりましたので限界まで悩んで決めたようです。
最近のカーテンは防火・遮熱・花粉吸着など様々な機能があることを知り、散々迷ったのですが最後はやっぱりビジュアルで決めました!!!!
大丈夫!大丈夫!ピッタリ大好きA型野郎の僕はサイズオーダーに抜かりはないので、カーテンとしての最低限の機能は発揮してくれるハズ!!!!
それにしても、打ちっぱなしの寒々しさを軽減するために選んだ木の長テーブルとパソコンデスク(勿論、両者とも長さ・高さ・奥行きと完璧に計算して発注しました)とも相性バッチリで、グリエンのカラーと対極にあるクールさを醸し出す打ちっぱなしと相まってアーバンな空間に仕上げるその力量。シティーボーイの彼を選んで正解でした(笑)。

最後におまけ。
IMG_0212
やってみたかったんですよね。壁面収納。
強力両面テープでくっつけているのですが、棚の部分だけでは面積が足りず落っこちてしまうイライラを3回くらい味わった末、接着面を広くとる為の100均すのこを分解した板とL字金具で固定することで実現しました。

今のところは落ちてきてません(笑)。
生徒さんが時計を見やすくする為の工夫です。

今回はいつもの長文ではなく写真多めでブログぽい内容でした(笑)。
まだ来ていないレースカーテンと、余っているウォールステッカーを貼ったらいよいよ完成です。その様子は後日、投稿させて頂きます。

グリエンこだわりの空間で生徒さんには色んな意味で良質な時間を過ごして頂けるよう、今後も努力・工夫して参ります!!!!