gulienの日常78。

  • 2018年01月6日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。gulienの太田です。

本日は「gulienの日常」です。

またしても更新が遅くなりましたスミマセン…………………。
いや、引っ越しこの野郎!!
大晦日の21時に旧居の清掃を住ませ、すぐさま新教室のレイアウトに入り気づいたら年を越して、丸三日間、独り黙々モクモク作業を続け、どうにか4日からの2018年のレッスン開始に間に合いました。

一週間休まず深夜まで肉体を酷使し続けた甲斐あって納得出来る仕上がりになりました。
もう、少しだけ載せちゃいましょう!!おりゃーーー!!!!

IMG_0190

ふ〜〜〜。よし。気が済んだ……………。

目に見えるところは大体済んだのですが、現在は見えない困難と格闘中です。

新しく教室用に準備したi-macに初めて外付けHDのファイルを復元する事を試みたのですが、諸々のソフトが起動しない……………………「開発者にこのバージョンのOs Xで動作することを確認して下さい。」って開発者って誰だよ!!

毎月新しく用意するカルテや集計表をプリント出来ないので、一旦帰って古いMacでプリントして戻りました…………。ネットがつながった事で一安心していたけど、このままじゃとてもPCとは言えないじゃないか…………………ってのに済ました顔で鎮座ましましたりやがって!!!!この状態をなんとかせねばストレスが……………。

気分を変えようとトイレ掃除しようとしたら掃除道具がない…………コップを洗う食器用洗剤もない…………消臭剤も、ブリタも、歯ブラシ(歯磨き粉)もそれをしまう入れ物も、タオルハンガーも………………なんか色々無い!!!!

ムッキーーーーーーーー!!!!!自宅じゃなくなると面倒くさい事この上ないではないか!!ココカラファインとドン・キホーテへ今すぐGOじゃ!!!!

そんなこんなで夜帰宅して、午前中回線工事が済んでいたのでインターネットとつなげてブログを更新しようと設定していると、設定用のファイルをダウンロードしたのに開こうとすると「macには対応しておりません」ですって…………………………ぷしゅーーーーー〜〜〜〜…………………。一週間心身ともに疲労していた僕には、元旦のように深夜に教室に戻ってブログを書くという緊張感をキープ出来ず、気合いという心の空気が抜けていく音を聞きながらブログの更新を放棄しました………………スミマセン。

そんなmacに馬鹿にされ続ける僕ではありますが、本日のレッスンにお越し下さった生徒さんには沢山の暖かい気持ちをいただきました。

レッスン終了後、わざわざ新しいmacでファイルが開かない対処法を調べてメールをして下さった生徒さんや、お勤め先の保育園のクリスマス会で勇気を振り絞って初めて人前でウクレレで伴奏して、お仲間や子供たちと素晴らしい時間を共有して下さったエピソードを嬉しそうに報告して下さった生徒さん、素敵なリースを引っ越し祝いにプレゼントして下さった生徒さん(さっきの写真にも映ってますが、とても素敵なので大きい写真も…………えいっ!!)IMG_0191

皆さん、本当に暖かいお心遣いをありがとうございます。

gulienは僕の一馬力の推進力しかありませんので、今回の引っ越し珍道中で気力・体力ともに大部分を削り取られておりましたが、こんな素敵な方々に通って頂けている事が本当に嬉しく思い、救われました。感謝の気持ちでいっぱいです。御陰さまで気力が満ちて参りました。

ここからは気力勝負!!!!
引っ越しパニックはまだしばらく続きますが、皆さんのお気持ちに応えられるよう気合いで前だけ見て参ります!!!!