新年のご挨拶。

  • 2018年01月2日
  • カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうございます!!

gulienの太田です。

昨年はたくさんの方々にご支援頂きました事を心より感謝申し上げます。

御陰さまで本年よりグリエンは新しい場所(と言っても20mしか変わりませんが………………。)にて心機一転、皆様のお役に立てるよう尽力する所存ですので宜しくお願い致します。

さて、更新が遅くなってしまいました。すみません。

昨年12/28の最後のレッスンが終わり次第、四日連続深夜2時過ぎまで引っ越しの為動き回っておりましたので、本ブログを更新出来ずにおりました……………いや、流石に無理でしたねホント、時間的にも肉体的にも精神的にも。

今回の引っ越しで最も骨を折ったのは、自ら施した防音設備の撤去と教室部分の荷物の搬入です。
30日の昼に引っ越し業者さんを予約しておりましたので、「29日丸一日かければなんとかなるでしょ!」くらいに思っていたのですが読みが甘かった!防音設備の撤去が終わったのが深夜3時………………9時間後には業者さんが来てしまうので、シャワー浴びて仮眠して8時から残りの住居部分の荷造りを終えなければ……………結局、「オーライ!オーライ!」とトラックを横付けするかけ声が聞こえたと同時に最後の段ボールにガムテープを貼り終えました。

ついさっきまで必死こいて荷造りした荷物をほんの一時間くらいで新居に移し終えられて、『終わりました!!あとはご清算ですね。』って、「いやいやいやいや!もう終わり?もうちょっと余韻に浸りたかったのに…………」。

パワフル&スピーディーにプロの仕事を終えた男たちが去った後、一人ポツンと新居で佇んでおりましたが、旧居に残された残りの教室部分の荷物を今日中に新教室に全て運び込まなければいけないという現実に我に返り、今度は一人きりで深夜2時まで20往復。後半、晦日・大晦日を迎えoffモードの人々が行き交う静まり返った夜の中、思考offモードになりゼーハーゼーハー言いながらただひたすら荷物を運び続け、「無」の境地に入った僕の胸に押し寄せる感情がありました。
寂寥感……………。「ああ………。終わったんだグリエンの第一章が…………。」という言いようのない寂しさ。

突如飛来したセンチメンタルな感情の理由を考えてみたのですが、それはそれだけ沢山の思いを育んでこられたからだと、年末の真夜中の寒空の下、ひとり無心で荷物を運びながら理解しました。

−−−−−−−−−−−悪くない。12/30から31日にかけて肉体的・精神的に限界まで疲弊しながらこんな感情を味わっている自分は生きている!!とても自分らしく生きていられている!!!!全て、皆様のお陰だ。年の瀬にそんな風に思える自分は幸せ者だ。今回の引っ越しを最後まできっちりやって新年から気持ちよく皆様をお迎えしよう!!!!

そんなわけで31日。
この日はグリエンの跡地、旧居の賃貸契約が切れる日だったので大掃除です。「立つ鳥跡を濁さず」ってヤツです。
昨日までに撤去は完了していたので、部屋全体を拭き掃除してすぐ終わると思っていたのに、ぱっと見では気付かない至る所(三枚一体の引き戸の一枚一枚の隙間やドアと天井の隙間、換気口、カウンターテーブルの下)に施された防音施行を剥がしたり、壁や床に固定のため貼付けたステップルや剥がした後の粘着を除去したり、結局21時までかかってしまいました………………。自分のバリバリA型気質がつくづく嫌になりました(笑)。

それだけではないんですけどね。本当に色々あった…………良い事も悪い事も本当に色々あった場所なので、文字通り綺麗さっぱり終わらせないと気が済まなかったのです。

さて、それではbefore & afterをご覧ください!!

(before)
IMG_0172

今までありがとうございました。

(after)
IMG_0183

(before)
IMG_0178

お気に入りのレイアウト。

(after)
IMG_0184

強者どもが夢の後……………………。
洗練されたシンプルなデザインのこの空間に色々なものと思いをゴッチャゴッチャに詰め込んだ2年半でした。
悔いはない!!!!第一章ここに完結!!!!

という訳で元旦からは新しい教室のレイアウトに入っております。
その様子は敢えて、見てからのお楽しみという事でお願い致します。

2017年の年末はこれまでにない程の充実した気持ちで終わらせる事が出来ました。
2018年はその財産を胸に、より一層の精進をする所存でございます。
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。