gulienの日常59。

  • 2017年07月6日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。「gulien」の太田です。

本日も「gulienの日常」です。

いや、もう、兎にも角にも「BOUSAIフェスinフィオーレ」ですよ。
2ヶ月前、いつもの様に23時過ぎに呼び出しをくらい(お声がけして頂き)、いつものバーで突如聞かされた、本ブログでも何度か触れている7/9(日)の今回のイベントの話(詳しくは5/19の投稿「gulienの日常53。」をご参照下さい)。

気がつけば、三日後じゃないですか!?
あの日の夜は、僕のような超弱小個人事業主には身に余るお話であった事と、その内容が想定外の角度からの切り口だった事とで「何か色々と凄いですね………………で、僕は何をしたらイイのですか?」と間抜けな返答しか出来なかったのですが、ラ・ポルテのオーナーさんの返しは『今度の説明会に来て下さい(笑)!!』でした………………。

説明会の日のレッスンにキャンセルが出たので、取り敢えず顔を出してみてからこの2ヶ月、実行委員の方々がお忙しい中準備して頂き遂にチラシが完成!!(先日頂きましたので、生徒さんには随時お渡ししております。)
IMG_1882

お医者さんによる応急処置やAEDの使い方、シェフによるプロ考案の炊き出しレシピ実演・減災ガールズによるローリングストックワークショップ・税理士さんによる有事の際のお金と保険のセミナーなど、実際に役に立つ知識をビアガーデンのビールやジェラート屋さんのスイーツ・レストランの絶品グルメ(と一応、音楽も…………)と共に、楽しみながら学べるとても素晴らしいイベントになっております!!!!

 

こうなるといよいよ僕も具体的に準備しなければ!!!!
gulienの出し物は「30分ウクレレ体験コーナー&guliens live」です。

liveについては必死こいて練習しておりますが、ウクレレ体験の準備をいい加減終えなければシャレにならん!!
……………という事で、やりました!!
IMG_1877

テーマは「力を合わせて皆で30分できらきら星を完成させよう!!」です。

コードやドレミを少しづつ分担して、リズムを皆で共有しながら、それぞれの持場を演奏して曲を完成させるという試みです!!!!
楽器経験・年齢・性格・センス全てが異なる人間同士が、30分という限られた時間内に協力して音楽をテーマにどこまで一つになれるか?が醍醐味です。

普段のレッスンで鍛えた観察眼と状況判断や進行・雰囲気作りの力量が試されます(笑)が、出たトコ勝負!!参加者全員に楽しんで頂けるようにテンパッて参ります!!!!(因みにライブは11:45と14:00の2回を予定しております…………。)

それにしても、高津区のマークの入った印刷物にグリエンの事が掲載されている事が目茶苦茶違和感です(笑)!!
僕一人の力では10年かかっても、きっと無理だったでしょう…………。この度の「BOUSAIフェスinフィオーレ」という素晴らしいイベントに参加させて頂ける事となったご縁に心から感謝しております。

未熟ゆえ、力不足の点もあるかも知れませんが、気合いだけは入っております!!!!どうせ怪我するなら、攻めて思いっきり転んでやろうじゃありませんか!!!!

僕のやるべき事は、いつだってたった一つ。
目の前の人のHAPPYの為に、その時持ち合わせているモノを出来る限り用いて努力する事だけですので………………(笑)。

7/9(日)ご都合の良い方は、是非、溝の口のフィオーレの森にお越し下さい!!!!お待ちしております!!!!