gulienの日常㊾。

  • 2017年04月9日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日も「gulienの日常」です(ああ…………またこのテーマの数が増えてしまう…………………)。

前回は、3月の第5周目の3連休最終日にお邪魔したLa Porteさんのご紹介でしたが、本日は連休二日目に渋谷まで出張って部品を調達してDIY作品をご紹介します!!

以前から、雨の日に折り畳み傘で来られた生徒さんが、地面に傘を置かれる様子を見る度に「もっと、こう………………スタイリッシュに折りたたみも置けるような傘立てだったらイイのに……………」と思っておりました(今の傘立てを購入時に、そこまで気を回せられていなかったのです…………………………)。

「じゃあ、作ろう!!!!無いものは作ればイイんだもんね!!!!」と、いつもヤツが発病して、イメージを具現化する為の「何か」と出会うべく東急ハンズをウロウロ……………………見つけた部品がコチラ!!

IMG_1721

手前の白いカナオレ。
こいつを強力磁石で固定して仕切りを設けます………………。

奥のアイアン製品はLoftで見つけた石鹸置き。本来の用途上、錆びない加工が施されているので、傘にサビが付着する危険性もなく安心。
こいつをいつもの麻紐で長さを調整して吊るして、揺れを防止する為に横も固定して………………………OK–––––––––––––!!

 

完成だオリャーーーー!!!!

IMG_1723IMG_1724

これで完璧!!
置き傘を置いてない状態を見ると「?」ですが、一度使って頂ければその便利さに納得して頂けるハズです!!

『そんなモン作らなくたって、ちゃんとそれ用の商品あるのに……………………』ですって!?
知ってますよ!!!!Loftで今回の石鹸置きと出会った同じフロアで見つけちゃいましたよ……………コレですよね!?!?!?

imgres-1 ちっきしょう!!カッコイイよ…………………幸いドアも鉄製だからガッツリくっつくんだろうけど………………………。

実際の商品に触れて、その完成度と利便性に購入してしまおうかと心が揺らいだのは事実です………………………………でも、作りたいじゃないですか!!!!血が騒いでしまったんですよ!!一度、イメージしてしまったモンは作らなきゃ納得出来んのですよ!!!!

ま、暇人ですね………………………(笑)。
いいんです!!!!なんでも、自分の頭と手と足(と気持ち)を使って事を成した方が納得出来るし、気合いが入るってモンです(笑)!!!!(明日は夕方から足を使ってポスティング行くぞ–––––––––––––!!!!)

今月に入ってから「gulienの日常」ばかり記事にしておりますが、ちゃんと音楽の方も気合入れて頑張ってますからね(笑)!!
次回からは音楽やギターについても綴って参ります!!