gulienの日常㊼。

  • 2017年04月1日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

1/4の年始めから3/28までの間、休み無しで営業の「春のグリエン84連勤マラソン」を無事に完走し、3/29より本日までの3日間お休みを頂いておりましたので、そのお三連休の様子を綴りたいと思います。「太田の日常」です(笑)。

先ずは初日。
いつもお世話になっている高津駅の美容室「ALOOS」さんでカット&カラーでリフレッシュ!!店長さんは僕と同い年なのですが、キャラクターが全然違い、見た目・思考・発言が男らしくて好きです。

『太田さん、たまには何もしないって日も必要ですよ!!』

「そうですよね〜。でも、何もしないってどうするんですか?退屈じゃないですか?」

『ダラつく(←そんな日本語ありましたっけ(笑)?)んですよ!!!!足上げて、変な格好してず〜〜〜〜っっとテレビ見て過ごすんですよ!!そんで、くっだらね〜(下らない)一日だったな〜(笑)って思うんですけど、そんな日があってもイイんです!!大事ですよ!!たまには、息抜きしないとパフォーマンスをキープ出来ないですから!!イイんですよ……………………たまには!!太田さんもやって見て下さい。』

—————————————豪快だな〜…………(笑)。溝の口に新しく出来る飲食店3店舗(餃子屋・スペイン料理・バー)の事に触れて、『もっと気の利いたモン作ればイイと思うんですけどね〜!定食屋とか!!』って、[気の利いたモン=定食屋]なのか……………。

いつも当日予約でも快く対応して下さり、安定感のあるカットや、その時に応じた旬のカラーリング(今回はブルー系)、直球トークで元気にリフレッシュさせて下さいます。料金がリーズナブルなのも助かります。皆さんも機会があれば是非!!http://www.aloos.jp/

その日の夜は僕にロックを聴く事と、ギターを弾く事を勧めてくれた20年来の友人と会食。
青春時代の彼の一言が無ければ今の僕、引いては「gulien」は存在していなかったでしょう…………………………そんな親友と20年後、大人になって(お互い名刺交換したら、彼は技術開発部係長と立派な肩書をもっていました)大都会東京は渋谷の飲み屋で、「人間の本質は変わらない」事と「ティーンエージャーのピュアな魂の直感はバカに出来ない」事を確認してお酒を酌み交わせていられる縁にしみじみと感謝しておりました。

僕が学生の生徒さんにお説教したり男気を注入したりするのは、そんな、一生を通して共に生きて行ける友人との誇りに思える出会いを彼らにもして欲しいと切に願っているからなのです。………………………若者諸君にとっては、いい迷惑かも知れませんが(笑)…………。

二日目は備品調達のお出かけ。お気に入りの、色付きで分厚いグラス(熱いお茶を注いでも割れないヤツ)を求めて下北沢へ。

僕は「人生の中で一度は下北沢でロックバンドでライブをしなきゃダメなんだ!!絶対後悔する!!」と思い込み、仕事を辞め上京するという中2全開の奇行に走りました(笑)。
そんな強烈に憧れた場所であり、実際にバンド活動をし、解散ライブをやった第二の青春の街は相変わらず、バンドマンと演劇人と学生が行き交い、オシャレなカフェや古着屋・雑貨屋がひしめき合う「ざわざわ下北沢」のままでした。ただ、違っていたのは僕が当時程は「ざわざわ」しなくなっていた事です。

いいんです。その事を確認しに足を運んだのも目的だったので……………………昔は情熱だけを胸に抱えて生きていましたが、今は、沢山のご縁と「gulien」という使命を背中に背負っています。その重みを今一度再確認して参りました。

その後はハンガーとDIYの為の部品を探しに二日連続の渋谷へ。
探していたフックが回転して、材質が木のハンガーをゲット。
DIYの為の部品とは何か!?…………………………それは、傘立てに折りたたみ傘用の部分を付け足す為の「何か」です!!!!この時点はぼんやりしたイメージしかありませんでしたが、色んなモノを見て回りイメージを具現化する「何か」を見つけ出しました…………………勿論、その日の内に完成致しましたが、それについては後日、写真つきでご報告致します!!!!

三日目は以前から決めていた「今年の84連勤が終わったら、フレンチのフルコースで慰労会だコンニャローーー!!!!」作戦を決行すべく、溝の口のフレンチの名店「ラ・ポルテ」さんに突撃しました!!!!!

……………………が、コレについては丸々一投稿記する必要がありますので、後日、ご報告させて頂きます!!!!

全然、「ダラつく(笑)」事は出来ませんでしたが、とても充実したお休みを過ごさせて頂きました!!!!
完全に止まってしまうと、また走り出す時は目茶苦茶辛いんじゃないかという恐怖を感じる僕は中々ダラつけません(笑)。

兎にも角にも、充電は完了!!!!又明日から力強く前進して参ります!!!!