gulienの日常㊻。

  • 2017年03月20日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

近頃ようやく暖かくなってきましたね!!「新春!!グリエン84連勤マラソン」も残す所あと9日。ゴールが近づいて参りました!!

さて、連勤マラソンも終盤に差し掛かった最近のグリエンですが、少し振り返ってみると、昨年末と年明け1月に思いもよらない色々な形で6人の方との新たなご縁を頂いておりました。
それによって時間的に空きが埋まってきていた事と、残弾が少なくなっていた事、「3/29まで休み無いし………………」等と日和った精神から、昨年は毎週最低一回は行っていたポスティングを中止しておりました…………………しかし!!ここへ来て最近、再始動しているのであります!!

………………………え?何故かって?…………………………そりゃ、「気合入れる為」ですよ(笑)!!!!!!
勿論、経営者として、これまでの経験から逆算して「今やるべきこと」と位置づけたのは事実ですが、第一にソレですよ「気合い」!!!!
時間が埋まろうが、84連勤だろうが関係ない!!!!先ずは、ソレが無ければ何も始まらんのです!!!!

………………………という訳で、新たに4000枚発注。今回のターゲットは本命・梶ケ谷!!!!
梶ケ谷小学校・西梶ケ谷小学校・新作小学校・宮崎中学校の学生さん達は春休みに入るし、そのタイミングでポストにチラシが入っていたら『あら、こんな近くにギター教室あったのね。確か、前にもこのチラシ入っていたし、アンタ、体験レッスン行ってみたら?』…………………な〜んて事にはならんかな?と思い、近場から攻めているワケであります。

一昨日は戸建てのお宅にターゲットに絞り、住宅街を練り歩いておりました。
二回目という事で迷子になることもなく、前回の記憶を活かし、「確か、この辺で犬に吠えられてビックリしたな………要注意だ。真っ直ぐ歩いているつもりでも道がカーブしていて、四角でブロックを区切ろうとすると混乱するから、目印はなるべく遠くの景色の中にもおく必要がある」など、経験者らしくなってきました(笑)。

道中、あるお宅のポストに近づいて行くと玄関の鍵を開ける音が聞こえてきました。
以前ならビビってしまい、通行人を装い通り過ぎていたところですが、あれから何千枚も配り修行を積んだ僕は、ご挨拶して手渡しで受け取って頂こうと、刹那に判断し待ってみました。

すると、中からは上品なお婆さんが出てこられたのですが、ドアを開けたら眼前に変な笑みを浮かべた見知らぬ男が立っていた事に『わっ、わっ!!ビックリした!!ビックリした〜〜〜…………………』と、物凄く驚かれてしまい、その想像以上のご様子をみた僕の方も「あ〜、あ〜!ごめんなさい!!僕は近くでギター教室をやっている太田と申しますが、チラシを入れさせて頂こうと思ったのですが、驚かせてしまって申し訳ありません!!」と、大騒ぎしてしまいました………………………全然、修行不足でした……………。

それでも、『はいはい。そうですか。じゃ、頂いときますね(笑)。』と笑いながら直接受け取って頂けた事がとても嬉しかったです。
そんな素敵な一幕があった事で、その日のチラシ配りは充実したものになりました。勇気を出して良かった!!!!

昨日はターゲットをマンションに変更し、500枚くらい弾丸を装備して出陣したのですが、一軒一軒回る戸建ての時と較べて段違いに早く配り終えてしまいました。
夜のレッスンまで時間の余裕もあったし、まだ明るかったので「もの足りん!!!!」と思い、一度基地に帰還、弾丸を補充して再び出陣しました(笑)。流石に、このパターンは初めてですが、なんたって目的は「気合い入れる為」ですから(笑)!!
多分、二日間で1000枚くらい投函したと思います。

地道にコツコツ具体的な行動を積み重ね続けていく事は簡単では無いですが、その重要性や、その手法が正しければ必ずある一定の成果が出る事を、出会いやレッスンを通して生徒さんに教えて頂いておりますので、気合入れて実践して参ります!!!!