新年のご挨拶。

  • 2017年01月3日
  • カテゴリー:ブログ

明けましておめでとうございます。
昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。本年も皆様にご満足頂けるレッスンをより一層心がける所存でございますので、何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
…………………という事で、アイキャッチ画像に触れておきます。

そう!!遂に実現!!「グリエン大・忘年会!!」の時の集合写真です!!
12/29という年末も年末という日にちの開催であったり、X’masと年賀状の準備で忙しい時期に「……………そういえば、忘年会ってやるんだっけ?」と思い出し、2週間くらい前に告知し始めたので、ご予定が合わず『もっと早く言って下さいよ。』となり、ご参加頂けなかった生徒さんが何名かいらっしゃったので、意外と小規模(僕入れて12人)になってしまいました。

ですが、ご参加頂いた生徒さんは皆さん大盛り上がり!!楽しんで頂けたようで、『次は新年会!期待してますよ!!』『お花見もイイですね!!』『4ヶ月に一回くらいはやらないと!!』『なんで、奥さん連れてこないんだ!?』『今から先生にダメ出し・不満を出していこう!!』等と、その場のテンションで好き勝手グイグイ、プレッシャーをかけてこられました(笑)。…………………お酒の席の事ですので、全部は真に受けてはおりませんが、それだけ楽しんで頂ければ、やって良かったです(笑)。

23歳〜70代の方々皆さんが初対面で、それぞれがグリエンに通わなければ、お互い出会うことのなかったであろう人の縁が巡りあい実現した宴の席で、皆さんが弾けて(壊れて?)おられる様子を拝見しながら、「グリエンを始めて本当に良かった。この場を設けるに至れたのは、ここにおられる生徒さんを始め、沢山の方々の支えがあってのものだから、2016年の節目に安心してこの会を開くことが出来て本当に良かった……………皆様とのご縁に感謝…………」と、場の空気とは逆に、一人感慨に耽ってしまいました………(笑)。

完全にお酒に飲まれてしまわれた方を、駅まで送って行ったり、深夜1時まで<梶ケ谷の奇人>が、23歳の若者にはキャパシティオーバーの内容と、お下劣な例えで、世の中のいろはを叩き込んで頂く様子をゲラゲラ笑いながら一緒になって追い込んだりと、中々、タフなミッドナイトになりましたが、梶ケ谷と人の縁、最高です!!!!!
翌日からは、元旦に帰省するまでの間に去年同様、二日間に分けてカーペットを引剥がして風呂場で手洗いする大掃除をしておりました。その後半戦の様子がコチラ………………。

img_1560

コレでスッキリ!!!!見た目もなんとなく全体的に明るくなり、匂いも爽やかになったような気がします!!!!

 

これを終えて、元旦・二日と帰省し、祖母の墓参りに始まり、母方・父方のご親戚に顔を出し、帰り際30分だけ料理人時代の人生の恩人にお会いするという弾丸スケジュールをこなして参りました。

明日は、エレキ3本・アコギ2本のメンテナンス・掃除・弦交換と、洗濯して縮んだカーテンの補修をして4日からのレッスンに備えたいと思います。

この様に何だかんだバタバタしておりますが、その必要があるという事は本当に有難い事と存じております。
一重に、皆様とのご縁の賜物と感謝しております。

本年も、それを更により良いものに育むべく尽力する所存でございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。