gulienの日常㊳。

  • 2016年12月25日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

皆さん、Merry X’mas!!!!!
素敵な一日を過ごされましたか?

僕はここ数日とても充実しております。
先ずは、年賀状ですね!!皆さん、もう出されましたか?僕は先程出して参りました。先週から、ブログを書く日以外は最低10枚をノルマにコツコツと宛名書きとメッセージを書きまくり、取り敢えず生徒さんの分(プラスα)60枚を完了致しました。

昨日は、長年通って下さっている生徒さんが、吹奏楽部のクリスマスコンサートでギターを弾くとの事でしたので、昼間の空き時間に見に行って参りました。「Take  Five」という5/4拍子のjazzの曲をストラトで伴奏。なかなかswingしてました(笑)。

本当は、その時間は必殺!!プッタネスカソースを作る予定でしたが、生徒さんの晴れ舞台は、見られる内に多少無理してでも見に行くべきだということで、一昨日の夜、仕込み(煮詰めている間に年賀状を書く)という攻めのスケジュールを敢行し、行くことが出来ました。余り緊張した様子もなく、ノリながらバッキングする姿を見て、大したもんだな………と思いました(笑)。
中学生の演奏とは思えないレベルの吹奏楽部の演奏を聴けて、その中で充実した音楽ライフを過ごしている彼の姿も見られ、大満足でした。ヤッパリ行って良かったです!!

そして、何故、そんなに強引にプッタネスカソースを作ったのかと言いますと、こちらも長年習って下さっている生徒さんの訪問レッスンが本日で、毎年この時期のレッスンはワインをX’masプレゼントとしてご用意して下さるので、たけのこご飯を頂いた時のお礼に作って、大好評だったプッタネスカを今回は予め持っていくと決めていたからです(笑)。

レッスン終了後、今回はシャンパン(アイキャッチ画像)を頂いてしまいました。
………………………良かったーーーーー!!用意しておいて!!!!とても喜んで下さり、レシピも教えて欲しいという事でしたので、今度、秘伝の書を持って行きたいと思います。(因みに、先日のレッスン時に生徒さんからご提案頂き、500円で購入していただきました(笑))

さらに本日。
中学受験を控えた小6男子の生徒さん。ずっと通って下さっていたのですが、流石に12・1月は一旦お休みという事だったので、何か贈りたいと思い、ネットで探しまくって……………………見つけた

imagesコレ(とネックウォーマー)をご自宅(梶ケ谷のご近所)までグリエンサンタが届けに行って参りました。………………変なプレゼントでちょっと困惑の様子でしたが…………………(笑)。

12月、トイザらス・itoya・楽器屋・ネットショップを巡り、kid’sや学生さん達それぞれに、喜んでもらえる品を探しまわって、順調に本年最後のレッスン時にお渡しして、本日配達も終わりました。
中々骨が折れましたが、やって良かったと思っております!!経営者としてどうなのかは、知ったこっちゃないです!!この際そんなもんは、どうでも良い!!ハッピーは多いほうが良いに決まってますから………………やりきって悔いなし!!!!

それでも、逆に沢山のプレゼント(アイキャッチ画像)を頂いてしまって恐縮しております。
年内全てのレッスンが終了した時には、安心して美味しく呑んだくれる事が出来ます(笑)。

「すべらんうどん」配達中、冬特有の、早い夕暮れの日差しと、X’masの空気に包まれながら梶ケ谷を歩く道中、しみじみ思いました。
……………………………こうして、贈り物が出来る縁があるということは、本当に幸せな事だな。グリエン最高!!!!
そんな暖かく、充実した感情をサンタクロース氏から頂戴したグリエンのX’masでした!!!!