gulienの日常㊲。

  • 2016年12月9日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

12月という事で皆さんお忙しく過ごされている事と思いますが、年賀状やクリスマスの準備はもうお済みですか!?
僕は11月中に年賀状のデザインは終えて、デザイナーの生徒さんに既にお願いして順調に作業して頂き、今月中旬には業者さんから届く予定で、中旬からは空き時間は全て年賀状に費やします!!準備万端!!

もう一つの一大行事「X’mas」にKid’sや学生さんへのプレゼントの準備も着々と進んでおります。本日はレッスン終了後にitoyaに文房具を買いに行って参りました(笑)。

そんな12月。有難いことに、嬉しいご縁を賜る事が出来ましたので今回はその事について綴ることにします。

先日、レッスンの空き時間に予約もないのにインターフォンが鳴りました。モニターには見知らぬご婦人……………。
…………………ん?……どちら様…………………?と思いながらお繋ぎしてみると、『お宅でギターを教えて下さると聞いたのですが、間違いないでしょうか?』と尋ねられたのです。

取り敢えず、次の生徒さんのレッスンまで時間があったので上がって頂きお話を伺ってみる事に。
ご自宅の近くでギター教室を探されていたようですが、普段インターネットを使われないとの事でした。………………となると、「どうやって当教室を見付けて下さった!?」となるのですが、なんと梶ケ谷駅の前でギターを背負った「坊や(笑)」(石井くんから引き継いだ、絶賛!男気注入中!!の少年生徒)を見かけて『僕、ギター教室に通ってるの?この近くにあるの?』と聞いて下さったようです!!

ーーーーーーそういえば、一ヶ月くらい前に言ってたな……………。
『さっき、来る途中におばさんに声かけられたよ。先生給料増えるんじゃない?良かったね!!』とかなんとか……………………半信半疑だったので、「なにソレ、本当?ま、いいや。早くチューニングして。やるよ!!」と一蹴してしまったけど、この方の事を言っていたのか………………悪い事したな………今度、お菓子でも買ってお詫びとお礼をしなくては…………………。

ご自宅の近くで探していらしゃったとの事でしたので、どの辺りか伺ったところ、歩いて15秒の超!ご近所でした(笑)!!

それにしても、彼が駅を通り過ぎる時間(いつも若干遅刻してくる)に偶然居合わせた事や、ご自宅が超ご近所だった事など、不思議なご縁があるものですね………………流石に驚きました!!!!

また、別の小学生の生徒さんの同級生でギターを弾く子がいらっしゃり、お母様どうしが下のお子様の幼稚園のママ友という縁で、当教室をご紹介して下さり、体験レッスンにお越し頂いた方や、僕の後輩が「先輩がギター教室をやっているので、[gulien]で検索してみて下さい」と紹介してくれた方の体験レッスンが入ったりと、最近、人との縁に恵まれっぱなしで、とても嬉しいです!!!!

………………………………でも、僕自身で頑張ってポスティングしているチラシの問い合わせはゼロ!!なんですよね〜…………ココ最近のご縁は全部、人様からの戴き物で僕自身の努力は全く結果がでていない…………………いやいやいや!!「ママ友」の一件は元は半年前にチラシで始まったご縁だから、全くのゼロでは無い!!……………はず…………多分……………。

なにはともあれ、沢山の素晴らしいご縁を賜り、心から感謝しております!!
(ですが!!それだけでは心苦しいですし、悔しいので、明日も午後はチラシ頑張ります!!目指せ!年内10,000枚!!)