gulienの日常㉟。

  • 2016年12月1日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

あっという間に唯一の定休日第5週目(29・30日)が終わってしまいました…………………(笑)。

先ず、29日はお休みの予定ではありましたが、前回の投稿で記事にしました、生徒さんがポステイングして下さったチラシを見てお問い合わせ頂いた方の体験レッスンから始まりました。
そりゃ〜、そのような形の貴重で価値のあるご縁を授かる事が出来たのに、「あ、29日はお休みですので、別の日でお願いしま〜す」等と腑抜けた事をヌかすワケにはいきませんからね!!「ハイ!喜んでーーーー!!」ってなもんですよ。

昼からはクリスマスが近づいて参りましたので、学生さん達にX’masプレゼントとして配るピック(35枚!!)や、弦などの備品を購入する為に二子玉川へ。ついでに、新しいツリー(去年のは、豆球の熱で本体が溶けてしまい、そのせいで豆球自体も点かなくなり、文字通り燃え尽きてしまいました…………………)や、この度のご縁のキッカケを作って下さった生徒さんにお渡しするお礼の品を探して歩きまわりましたが、その日はひと通り見て、構想をまとめる必要があると結論づけて帰りました。

本日、いざ再び二子玉川へ出陣!!
お礼の品はおつまみと決めていたので、生ハムやチーズなどのお店に突撃!生ハムミスト・テリーヌ・豚トロの生ハム等をget!!コレで美味しいお酒を飲んで頂ければ幸いです!!(太田特製プッタネスカのソースもこれから仕込んでお渡しする予定です(笑))

そして、X’masツリーは既成品で納得の行くモノが無かったので、別々のお店で部品を買い集めて合体させる作戦!!

先ずは本体!!Before
img_1484シンプルな素材。台の部分が気に入りました。

合体!!After

img_1488OKーーーーー!!納得!!!!
今年からグリエンのX’masツリーはこれでいきます!!
電飾は豆球ではなくLEDだから長時間使用しても大丈夫!!!!

ついでに、ブログにはアップしていなかった例の「炭タワー」

Before
img_1444
After

img_1481OKーーーーーー!!!!
X’mas仕様!!
自己満足!!!!

……………………………ってな感じで、ご縁を喜んだりX’masに備えてハシャいでいたらお休み終わってました(笑)!!!!

といわけで、グリエンX’mas仕様、飾り付け完了!!!!

2016年最後のひと月も生徒さんに楽しんで頂けるように最後まで駆け抜けたいと思います。宜しくお願い致します!!!!