gulienの日常㉞。

  • 2016年11月27日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

最近チラシ配りのことばかり綴っておりますが、本日もやっちゃいます!!

年内に10,000枚ポスティング!!を目標に、最近もアウターを脱ぎ捨てハッスルしております(笑)。
先日、『チラシをみたんですけど………。』と、お問い合わせを頂き、「よーし!!努力が報われたじゃないか!!こうして新しい御縁を賜るためには、続ける事が大事なんだよ!!ヤッパリ間違って無い!!」なんて喜んだりしてみたのですが、お話を伺ってみると、ご住所は宮崎台ということが判明しました。

「…………………アレ?おかしいな………。最近配布しているエリア外からのリアクションだぞ…………………うお!!まさか……………。」

思い当たるふしがありました。

既に通って頂いている生徒さんが、春先に『そのチラシ90枚くらい下さい。僕のマンションにも入れておきますよ。たぶんね〜あのマンションはイケると思うんだよな〜(笑)。僕の勘です!!』と仰って下さり、遠慮したのですが、『いや!僕は昔マーケティングにも携わっていたから、こういうの興味あるんですよ。楽しいじゃないですか!!』とギターだけじゃなく、gulienの宣伝活動まで楽しんで下さってので、お言葉に甘えてお願い致しました。

すると、頂いたお問い合わせの中に宮崎台からのが一件…………………ご住所をお伺いしてみるとBINGO!!その生徒さんと同じマンション名ではありませんか!?

後日、お礼(くじらの肉やムール貝のマリネの缶詰・白かびのサラミ等のおつまみ)をお渡ししてご報告したところ、『ほらね!!だから言ったじゃないですか!!やっぱりね〜!!来ると思ったんだよな––––––––!!なんか、すみませんね。こいつは美味そうだ!!頂きます(笑)!!次は秋ごろから年末にかけてまたやりましょう!!』と、僕以上に喜んで下さいました(笑)。

先週のレッスン時に、『どうですか?景気は!?』と聞かれ、「今月はイマイチですね〜。」とお答えしたら『じゃ、そろそろまた、うちのマンションいきますか!?タイミング的にもいい時期ですよ。90枚持って帰ります!!』と、またしても申し出て頂きました。

……………………まず間違いなくアレじゃん。その90枚しか最近は宮崎台には届いていないはず…………マジですか……………。またですか………………こうなると、最近1,500枚くらい配っていた僕の時間が妙に虚しい物に感じてしまうじゃないか!!(笑)。う〜〜〜ん…………………やはり大先輩には敵わないな。よし!!次は宮崎台に行くぞーーーーーー!!!!オーーーー!!!!(昨日、早速乗り込んで500枚くらい投函して参りました(笑)。)

アイキャッチ画像のお花は、春先に90分の1のチラシを見てご入会頂いた生徒さんから先日頂いた百合とガーベラです。多肉植物と炭ばかりの教室が急に華やぎました。いつもおすそ分けして頂き、ありがとうございます。

通って下さっている生徒さん皆様に助けて頂いてグリエンは本当に幸せでございます。
縁とは不思議なもので、何よりも尊いものだと感謝させられる出来事でした!!!!