gulienの日常㉝。

  • 2016年11月19日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは東急田園都市線梶ケ谷駅「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

最近はめっきり日が短くなってきて、PM14時くらいの日差しが、もはや夕方16時のそれになっている気がします。PM17:30位になると既に夜です……………………。
以前の投稿でも記事にした通り、この時期は夕方からのチラシ配りはNG!!というわけで、本日は時間が空いたので正午にポスティングしておりました。いや〜気持ちいいですね!!フリースを脱いでハッスルしてしまいました!!
夕方、訪問レッスンに伺って来たのですが、そこで貴重なお話を聞かせて頂いたので、その事について綴ることにします。

一ヶ月ぶりにお伺いしましたが、この一ヶ月の練習の成果を見せて頂き、本日も熱いレッスン時間が終了。ここ数ヶ月に取り組んだ6曲のまとめ復習の時間でした。多少修正点もありましたが、確実に力を付けておられました!!

レッスン終了後はいつも、缶コーヒーを頂きながら世間話の時間。本日は、最初は年齢の話だったのが、後半は経営について非常に勉強になるお話を聞かせて頂きました。

美容室を2店舗(以前、その内の1店舗から徒歩10秒のところに住んでおりました(笑)……………不思議なご縁です。)経営されている生徒さんの経験談。

『僕も開業したての頃は1年半年中無休で働きましたよ。チラシも駅前で配りました。声をかけてそのままお店に連れて行ったりもしましたし、ポスティングの時も庭先に住まわれている方がいらっしゃったら必ず声をかけて自分を売り込みました。何でも本気でやらなきゃダメですよ。そして、それを続けること。そうしたらいつか爆発しますから(笑)。アイディアは本気で考えれば出てきますから、あとはそれをやるだけですよ。やるかやらないかは先生次第です(笑)!!』と…………………。

—————————一年半年中無休か…………………流石ですな……………キてます。カッコイイです。声をかけるってのもスゴイな…………………僕なんか逆に、変質者と思われるのが嫌で逃げてしまうもんな…………………。
よーーーーーし!!今度からはチラシと名刺(先日やっとデザイナーさんにお願いしました………………)を武器に声をかけちゃおう!!!!一皮むけてやるぞーーーーーー!!!!何か燃えて来たーーーーーー!!!!

 

僕は普段、一人で仕事をしておりますので、「頼れる先輩」という存在に非常に強い憧れをもっております。
こちらの訪問レッスンの生徒さん(60代)や、10/30投稿の元生徒さんのランナー(で某超大手建設会社の部長さん・50代)の方など、一回り以上年齢の離れた方とペーペーの僕なんかがお話出来るご縁に本当に感謝しております。

まだまだ未熟者の僕ですが、諸先輩方々から沢山の事を勉強させて頂き、逆に僕よりもずっと若い方々にとって、その縁が少しでも今後の役に立てて頂ける人間になれるように一歩づつ前進して参ります!!!!