gulienの日常㉛。

  • 2016年10月30日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

当教室の定休日は第5週(29・30・31)ですので、本日はお休みさせて頂いておりました。
そこで、溝の口まで色々買い出しに行って戻って来るまでの出来事をここに綴りたいと思います。

先ずは、明日、後輩のボーカル講師のライブを見に行くので、差し入れを調達しにマルイに行こうと梶ケ谷駅に向かって歩いていると、目の前をランナーが駆け抜けて行きました。

そのランナーは以前、業務委託でレッスン業務を請け負っていた頃の生徒さんで、結婚祝いに姿見(現在、グリエンの玄関に置いてあるモノです)を下さった方です。明日、同ライブに行かれると聞いておりましたので、声をかけようと思ったのですが、疾風のごとく走り去ってしまいました………………あの走り…………ホントに50代かよ!?と、諦めてその風を眺めていたら、コンビニに入って行かれたので、追いかけて、明日お食事する約束をして別れしました。

……………………う〜〜〜ん。イイ感じの休日だ。平和だ。なんだか充実している気がするぞ。とゴキゲンに梶ケ谷を出発しました。

マルイに到着してお菓子を探す前に、「どれ、ちょっくらユニクロで新しいシャツでもついでに買おうか。」と思いつき、物色して、「この柄いいなぁ~Sサイズあるかな?あった!!」とガサガサやっていると『あら、ギターの先生。』と生徒さんのお母様に声を掛けられました。お忙しそうにお仕事をされていたので、邪魔にならぬようサッサと買って立ち去りました。

……………………そうか。近所だと入ったお店で働かれているパターンもあるのね。ちょっとビックリしてしまった。僅かばかりですが、売上に貢献出来て良かったです。

夜はプライベートで友人夫妻と食事の予定だったので、その為の食材を調達する為に旬鮮市場「十字屋」に向かって歩いていると、今度は以前の教室の隣にあるスナックのママに遭遇。

……………………今日はよく人に会う日だな〜。それにしても、こうして休日にお出かけした時に色んな方に出会い、軽い挨拶を交わせるのは事業をやっている身としては幸せな事だな。梶ケ谷最高!!良い休日だ!!

と感慨に耽りニヤニヤしながら近所のクリニックの前を歩いていると、丁度お仕事を終えられた先生登場!!……………うおっ!!
今日の流れからして、もしかしたら……………くらいには思っておりましたが、まさかドンピシャのタイミングで裏のドアから出てこられて流石に面食らいました(笑)。
(……………一昨日、22時過ぎに裏のバーにお誘いのメールを頂き、外から除いてみたのですが、カウンターの一番奥にいらしゃったのに気づかず帰ってしまいました……………大変、失礼致しました。今度また是非、ご一緒させて下さい!!)

こういうお仕事をさせて頂いていると、色々な場所でこういったシチュエーションがあるものですが、それは縁がつながって広がっている事ですので嬉しいです。

これからもまだ見ぬ出会いを求めて、縁をつなぎ広げられるよう、来月から新たに頑張って行こう!!!!と思う一日でした!!
(アイキャッチ画像は晩餐会の料理を慌てて撮りました…………雑でスミマセン。)