gulienの日常㉙。

  • 2016年10月2日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶が谷駅ギター教室「gulien」の太田です。

早いもので、ちょっと前まで夏だったのに気が付けばもう10月に入ってしまいましたね。…………………ホント、「光陰矢のごとし」とは良く言ったもんです。過ぎ去る矢を捕まえてやりたいと毎回思いますが、もののけ姫の主人公アシタカじゃあるまいし(彼は自分に向かって放たれた矢を、ヤックルに乗りながら素手でキャッチして撃ち返していました………………)、そんな妄想をしていてはダメだ!!……………第一、ギタリストの手でそんな危険な事をしちゃイカン!!………………よし、ブログを書こう!!

というわけで、10月始めの投稿は「gulienの日常」です。

当教室は第5週目(29・30・31日)が定休日ですので、昨日・一昨日はお休みを頂いておりました。

そこで、前々回の投稿で記事にしていた構想を実行に移しました。「炭でお部屋の空気を快適化大作戦!!」です!!

材料はアイキャッチ画像のモノたち!!作戦はこう!!
先ずは、今回も100均のすのこをバラして木材として使用。これにカラーリングを施し接着、炭を入れる箱を作ります。それを麻の紐でネットを作り、その中に入れて後は竹炭を縦に詰め込み「炭タワー」の完成!!そいつを壁にぶら下げれば、スタイリッシュにお部屋の空気を清潔に保ちつつ、ビジュアル的にも「何コレ?……………見たこと無いけど、何かカッコイイ!!」となるハズ!!!

 
構想は完璧。すのこもバラしてあったのでカラーリングから開始できました。
塗料はいつも使っているオイルステインが無かったので、初めてカラースプレーを試してみました。…………………が!!コレがイメージとは全然違う仕上がりになってしまったではありませんか!?……………ですが、それも予想はしていたので、いつも通り、粗さを変えてヤスリをかけまくって対策しました。

…………………う〜〜〜ん。悪くは無いけど、もう少し渋さが欲しい……………。そうだ!太田BOXの時の塗料が残っているからアレを重ねればきっと………………………。来た!!コレだ!!!!

img_1391

まだ、この後ヤスリがけとニス塗りがありますが、一旦これでシミュレーションしてみました。

玄関の姿見の下のスペース……………ここにさっきの壁をはめて………………ココに炭を入れて、どーですか!?渋い!!!
(before)                                                           (after)

img_1390img_1384

 

…………………でも、箱の中に目一杯炭を敷き詰める為にはやはりここにも麻ネットが必要だな………………。むむむ〜〜〜………。
今回のプロジェクトは予想外に手間取りそうじゃないか。お主、やるな?フフフフ…………………なんて一人で独り言ちていたら、お休みが終わっておりました(笑)…………………。

 
芸術の秋。僕の作品作りは完成に向けて一人で黙々と試行錯誤しながら続けて参りますが、グリエンに通って下さっている生徒さん方にも音楽という芸術を高めて頂けるように、今月もご一緒させて頂きます!!宜しくお願いします!!!!