gulienの日常㉓。

  • 2016年08月11日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室「gulien」の太田です。

本日も「gulienの日常」です。

最近、この教室を運営していて嬉しく思ったエピソードが幾つかありますので、一つづつ綴ろうと思います。

という事で本日(正確には8/10(水)………)ウクレレの体験レッスンがありました。
実は、5月からレッスンの入っていない時間に、素人ながら頑張って自宅のMacでデザインしたチラシをポスティングするのが趣味になっているのですが、本日の体験レッスンはそのチラシを見てお越しいただいた方でした。

最初は梶ケ谷・宮崎台・宮前平のマンションにお邪魔させて頂いていたのですが、5000枚を超えた辺りからその3駅近辺のマンションにはリーチし尽くしてしまっていましたので、最近は今まで歩いたことのない梶ケ谷の住宅街にも探検がてら足を伸ばして、戸建てのお宅にも投函させて頂いておりました(………………………その結果梶ケ谷の地理には詳しくなりましたが(笑))。

………………しかし、これが中々骨が折れるワケです…………。

先ず、暑い!!!!そして、マンションの集合ポストとは違い、次のポストが遠い!!更に、初めての住宅街は同じ景色に見えるので、どのお宅に配布したか分からなくなる!!加えて、梶ケ谷は坂も多いので、登ったり降りたりしていると方角が分からなくなり疲労も倍増!!ついでに、そうしてふらふら彷徨っていると、いきなり犬に吠えられてビックリする!!!!

そうして、苦労して配布したチラシの中の一枚を見て頂いて本日の体験レッスンという運びになりました。

体験レッスンでお話を伺ったところ、以前グループレッスンに疑問を抱き、個人レッスンに路線変更して川崎駅まで通われていたそうですが、レッスン時間に対して交通費も往復の時間もかかってしまうという点でそちらも退会され、近場でウクレレを習うべく、梶ケ谷駅のヤマハさんにも行かれたとの事でした。しかし、ウクレレは取り扱っていらっしゃらないようで、もう、独学で続けるしか無いかな………………と習うことは諦めかけていたところ、グリエンのチラシがポストに入っていたとの事でした。

………………それは大変でしたね………そんなにまでしてウクレレを続けたいとお考えの方のご自宅から、歩いて通える距離にグリエンがあって本当に良かったです。

…………………ん?…………いや、待てよ…………。インターネット検索して頂ければ、すぐに見付かったのでは………?

「もう、年だからそういうのは面倒くさいですよ。ガラケーですし……………。だから、このチラシが入っていなければ諦めていましたよ。」

良かったーーーーーーー!!!!!!暑くても、時間効率悪くても、迷子になっても、犬に吠えられても配り続けて良かったーーーーーー!!!!!!そんな方にこそ、通って頂きたいと考えておりますが、もし、チラシが届いていなかったら、お互いに出会う事が出来なかったところでした…………………。
最近の猛暑に、骨も心も折れそうになっていたところ、このような素敵なご縁を賜ることが出来て本当に嬉しく思い、救われました。
やはり、素敵な出会いというのは簡単にはすることが出来ないもので、それは、信じて大変な思いをしたその先にあって、そこで初めて大きな喜びとなる。という事を再確認させて頂いた出来事でした。

この先の様々な喜びとの出会いの為に、明日からも前進して参ります!!!!