gulienの日常⑯。

  • 2016年06月24日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室「gulien」の太田です。

本日も「gulienの日常」です。

今回は本当に音楽やギターにカスリもしない内容を綴ることにします!!ご勘弁を!!

という事で、心置きなく個人的な事を…………先日、私、太田は37歳の誕生日を迎えました!!
いや〜37…………正真正銘「オジサン」ですね……………36はまだ30代中盤の気配が漂いますが、37は完全にアラフォーーーー!!!!!!参りました!!

………………いえ、まさか、そんなどうでもいい事をアピールする投稿ではありませんよ。
先日、大学生の生徒さん(前回の投稿で触れたウィスパーボイス女子)から「6月最後のレッスン日は誕生日なので前倒しにして欲しい」という旨の振替希望がありました。

……………お、そうですか。そうですか!!誕生日会ですね!!いいですね〜僕のとは違い、華やかなイベントですね!!楽しんで下さい!!
という事で、振替日当日のレッスン終了後に準備しておいた、ささやかなプレゼントをお渡ししました。……………アイキャッチ画像のヤツです………。

面白く無いですか!?スイカのゼリー!!

高野の果物がいっぱい乗ったケーキを「綺麗だなー」と見ていて、何か気の利いたお菓子をプレゼントしようと思い、オシャレな焼き菓子を探していたら隣にスイカが………………コレだ!!
ホントは焼き菓子の方が適しているのかも知れませんが、「プレゼントの包みを開けたらスイカが一つ…………」というシュールなヤツをやってみたくなってしまったので、つい…………。

お渡しする際、スイカは食べられるか聞いて、yesとの事だったので安心して「じゃあ、コレ誕生日プレゼントです(笑)」と手渡しました。
…………すると、「コレ………。」と紙袋を鞄から出して差し出してくるではありませんか。意味が分からず「何これ…?僕に?くれるの?」と戸惑っていると「誕生日ですよね?」と返って来ました!!!!

何故知っている!?!?!?
尋ると、前(たぶん1年前)に話題に出たそうで、それを覚えてくれていたそうです。………空けてみると………………コレが……IMG_1226

しまった–––––––!!!!!

このような素敵な品(アイシングクッキー)とバースデーカードまで準備してくれていた若者に、ちょっとしたサプライズのつもりで下らないギャグをカマしてしまったーーーーー!!!!

…………後悔です。いや、ホントこちらこそ、こんな調子で至らない事の多い僕に、このような素敵なプレゼントを用意して下さったりしてありがとうございます!!申し訳ないです…………。

 

いつも、グリエンとの出会いが生徒さんにとって価値のあるものになるよう、一つでも多くの喜びや可能性が生まれるよう努めているつもりでおりましたが、逆にグリエンがあって幸せだなと強く感じさせて頂いてしまった嬉しい出来事でした!!!!