音楽について⑬。

  • 2016年06月13日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「音楽について」です。

最近気づいた事があります。
グリエンに体験レッスンに来られた方の殆どが「家に使っていないギター(ウクレレ)があったし、折角なら弾けたらな……………」という事で始められているという事です。

中でもウクレレ。「ハワイに行った時にノリで買ってはみたものの何からどう練習したら分からない…………」というパターンが何件かありました。

…………………ムムム………ハワイ………。先ず、行った事ないぞ。………………だから妄想。

乾いた南国の風、白いビーチを燃やす様に赤く染めながら、太平洋に沈みゆく大きな夕日。そんな海辺のステージでフラガールの踊りを見ながら聞く、ハワイアンコア材のウクレレのサウンド……………………うん!!こりゃ買うしか無いですね!!間違いない!!

………失礼しました。シチュエーションがどうだったかは別として、そんな素敵な出会いを過去の思い出だけにしてしまうのは勿体無い!!これからはその素敵な思い出を現在の時間と共存させて、それによって更に多くの思い出を作って頂く事がグリエンの望みです!!!!

という訳で、実際にウクレレを始められてどうですか?と伺ってみました。
「練習すると買っている猫がビックリして、この中(ウクレレのハードケース)に入ったりしています。」とか、一人暮らしの娘さんにメトロノームのアプリを選んでもらいに行かれて「『出来んの〜ウクレレ〜〜〜?』とか言われました。」と話して下さる生徒さんの表情は楽しそうで、グリエンで始めて下さった事がとても嬉しいです!!

また、以前から通って下さっているウクレレの生徒さんは、ご友人の結婚お祝いビデオレターでハワイアンの替え歌の弾き語りして下さいました。
僕にも動画を送って下さったのですが、演奏するお父さん(生徒さんご本人)の隣で、ずっとニコニコしてリズムに乗って頭を左右に振りながら、カスタネットを叩く娘さんがとてもキュートででした!!…………素敵なご家族です!!

皆さんグリエンしまくっておられて僕はとても嬉しいです!!
ウクレレと共に、これから沢山の素敵な時間を過ごして頂ける様に、グリエンも共に頑張って参ります!!ご一緒させて頂ける縁に感謝です!!

 

(最後に、いつかボクもハワイに行ってみたい………………)