gulienの日常⑭。

  • 2016年06月10日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。ギター教室「gulien」の太田です。

本日は「gulienの日常」です。

アイキャッチ画像が「酢」って!!………………スミマセン………………いえ、ちょっとシュールで面白いんじゃないかと思ってやってしまいました。
こちらのお酢はウクレレの生徒さんから頂いたのですが、なんでもご友人から勧められてお取り寄せしたら美味しかったらしく、以降リピートされていて最近購入された一本を「ほら、先生お料理されるでしょ?コレ美味しかったから使ってみて!」と頂いたものです。

いや〜………なんと言いますか…………嬉しいですね。
レッスン中の雑談の中で僕が普段料理する(プロフィールにも書いておりますが上京する前はコックさんとして働いておりました…………)事が話題に出たのでしょう。僕自身覚えておりませんでしたが、それを覚えていて下さっていてレッスンにウクレレと一緒に「酢」を持って来て下さった事を思うと、グリエンが生徒さんの日常に溶けこんでいるようで嬉しいです。
(別の生徒さんも、ご家族で潮干狩りに行かれた時にはアサリ、ご実家から沢山送られて来て食べきれない時の新玉ねぎ、温泉に行かれた時に見付けたというネギのタレや、九州の柚子胡椒やノドグロの出汁を下さいました。)

また、料理ネタですと「gulien」のロゴを作って下さったデザイナーの生徒さんも料理がお好きという事で、ロゴを作って下さったお礼に、ご自宅にお邪魔してお料理教室をやった事もあります。因みに、その時に作ったレシピはとってありますので、興味のある方がいらっしゃれば仰って下さい。差し上げますので…………。

レッスンに関係のない時間にグリエンの事を思い出して下さっている事がとても光栄に思います。そして、コック時代に本当に沢山の大切な事を教えて下さった諸先輩方との出会いが、グリエン理念やサービスの基板になっておりますので、その出会いにも感謝しております。
グリエンに通われている生徒さんに僕もそんな風に思って頂ける様に、今後も精進致します!!