レッスン内容紹介③。

  • 2016年05月20日
  • カテゴリー:ブログ

こんばんは。東急田園都市線梶ケ谷駅徒歩5分ギター・ウクレレ教室「gulien」の太田です。

本日は久しぶりの「レッスン内容紹介」です!!

訪問レッスンでお邪魔させて頂いております60代の男性(ギター歴1年10ヶ月)の動画です。
…………やっと大人の生徒さんをご紹介出来ます。ご快諾して頂きありがとうございます!!

という事で、「いちご白書をもう一度」です。

「渋い!!!!」
レッスン終了後にいきなりお願いしたので、ちょっと緊張されていますね(笑)…………いつものノッている時に比べると若干控えめな気がします。でも、さすがフォーク世代。歌がイイ!!

 

また、ジャッジ甘めになってしまいましたね…………………良いんです!!!!何故なら、グリエンしているから!!!!

「高校生の時に聞いていた曲を自分でギター弾いて歌えたらな〜。と、ずーーーーっと思ってきたから、今はそれが出来ていて本当に嬉しいんですよ。」と、いつも言って下さいます。レッスン中も一生懸命弾いて下さるし、終わると「あー!疲れた!!楽しかった!!」と、とても充実したご様子です。
僕はそれがとても嬉しいのです。ギターと出会いがこちらの生徒さんにとって、間違いなく生活の中に価値ある時間をもたらしている事と思います(今度、車いすをギターが弾きやすい仕様にオーダーされたと伺いました)し、そのお手伝いをさせて頂けているこの縁が嬉しいのです。いつも自転車で帰る時は、こっちまで幸せな気持ちになっております。

それ以外にも、僕は目上の方とお話をするのが好きなので、レッスン終了後にコーヒーを頂きながらする世間話の時間も学ぶことが沢山あって、上司のいない僕にとっては有難い縁です。感謝しております。

 
いや〜……………僕も自分よりずっと若い人から、僕がこちらの生徒さんに思っているようなことを思ってもらえる人間になれるだろうか……………………………って、いや!いや!待て!待て!20年早いってなもんですね!!!!

先は長いぞーーーーーー!!!!取り敢えず、今あるものに感謝を忘れずに、日々いい時間を積み重ねる努力をして参りますぞ!!!!